michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

日本語で、誰にでも分かるようにしてもらえませんかねぇ

2012-08-11 07:03:05 | つぶやき

最近、毎日見始めたHPに、コメント欄があり、

全~部 英語で書いてある。

「名前」や「アドレス」は分かるけれど、

注意点のようなものが英文で3~4行。

当方、こういうのは全く・・・。

それで、管理人さんに言ってみたけど、

今のところ何の反応もナシ。。

 

自分は個人的に、分かりそうな人に訊く、ということも出来るけれど、

ここは日本なのです。

英語では困るって人、他にもたくさんいるのでは?

日本語ではダメなの?

  なぁて思うんですけどねぇ。。

                 

日本語で書いてあっても、

「ツイート」とか「フォロー」とか…、

調べながらやっていても、今んとこ自分にはピンとこないんですよねー。

 

ま、ワープロ関係とかケータイとか思い出してみると、

やりながら ひとーつずつ自分のモノになってきたから、

  そんな感じで ぼちぼち いくかなぁ~。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番組変更、伝えてもらいたいナ | トップ | たったひとつの狭い観方に偏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事