日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 一にも二にも掃除です・・ *

2006年12月30日 | 雑感


28日年賀状完成、29日は訪問やらでまだ掃除がちゃんと出来ていない~!
朝から全員で掃除開始。 総指揮は私。
じいさんはなつめの子守。 ♪「なのなのな~のなちこ、なちこのなのなのな~♪ 
最近訳の分からない作詞作曲の歌。
展くんは我が家で始めての年末。 がんばってや~。
次女は何度屋上へ洗濯干しにあがったかな。 四階までの上がり降りは結構足にみが入る。
しかし寒いとは言え、まだ今日は陽がさしているから有難い。 
夕方長女が来てくれ一緒に買い物に行くどっさり。 助かる~。 
田舎へ帰るのできちんとしたおせちは作らないが、一日のお昼は全員集合のはずだから。
夫にはめんどくさいブラインドを表で洗ってもらう、子守は喜んでも掃除は嫌そうにする。

夜7時、家の主にしめ飾りをつけてもらって、私はお鏡飾り、お花を飾り今日のところは一応終了。
夜は鴨鍋。 前日徹夜してしまった私は反動? 年よりは大切に、みんなの要望で9時就寝。
あと一日。
この一年色々あったけれど、戌は家の守り神まさに我が家も守ってもらった。



最新の画像もっと見る