日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* にぎやかな月のはじめ・・ *

2006年06月01日 | 雑感

月はじめは、なんだかきれいな気持ちになる、頑張んなきゃ・・。

月曜と木曜がお医者さまの日。 暑かった・・それに月曜は患者さんが多い。
結婚当初勤めていたところだから、子供もずっとかかりつけになっていたので看護師さんもおなじみ。
同年齢ちょっとソフトな紳士いい感じ(若先生になって女性客、いえ患者さん増えたんですって)
我が家の裏は病院だけど、自宅は隣同士顔を合わせているから、この肉体さらけ出すのは抵抗が!
(イメージダウンやわ・・きっと)

ひろとはこんなに暑い日、ご機嫌良くしてるかな~、愛ちゃんに電話してみようかなって思っていたら、
娘たちと今年結婚した姪っ子、ヨドバシで買い物だったから帰り愛ちゃんのところへ寄っていて、
「今からひろと連れてみんなでご飯食べに行くよ~」と長女から電話。

今日のひろとはちょっと暑いせいか、いまひとつ気分がのらない。 
しかし小さな動作のなかに会うたびに成長がみえる。
夫も展君も帰り狭い我が家は大にぎわい。 はじめに生まれて来た子は得やね。
八時頃、鹿児島の愛ちゃんのお父さんから携帯、TV電話みたいに、ひろととご対面。
愛ちゃんも姪っ子も旦那さんの帰宅は夜中。 がんばって!の気持ちで時々おかずを持たせる。
作る時間分、旦那さんが帰るまでちょっとでも寝ておけるかなって。

しかし、女の子四人いると華やか~。 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (よしえ)
2006-06-02 14:37:33
白い花とピンクの花を文章に載せているんでしょう。

最初の病院へ・・と女の子の華やかさ。

にくい演出ですね。

梅雨いやですが、これも四季の流れ。

雨も降らなくては困ります。

今月も楽しみにしています。

お邪魔していても、コメントいつも残していませんけれど、

読んでいますよ。

早く元気になってください。
返信する
習合場所 (fujimino)
2006-06-02 16:57:41
みんなでご飯を食べに行くよ・・。

確かにかしましいでしょうね。

そさろとチャンを囲んでペチャクチャとかしましい楽しい風景が目に浮かぶようです。

やはり女性は良いですよね。

男同士では、子供を囲んで・・・。

なんて分けには行きませんから。
返信する
携帯! (cony)
2006-06-02 21:14:39
今は携帯で、LIVEな写真が見れて

愛ちゃんのお父さんやお母さんヨカッタですね



今日も阪神勝ちました  



みくさん’家も阪神も

盛り上がっていきましょう
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-03 06:14:39
☆よしえさんへ☆

遅くなってごめんなさい。

わ~、私の意図感じていただけたんですか、

嬉しいですね。

私雨・・嫌いではないんです。

お洗濯物乾かなくて嫌ですが、雨で外へ出にくくなる分、

とっても家で落ち着けるでしょう・・。



お出でいただくだけで嬉しいです。

コメントスルー・・大いに結構ですよ。

私も良くあります。

昨夜も早くから休んでしまいました。

早く健康な身体に・・ぼとぼち

今月もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-03 06:32:16
☆fujiminoさんへ☆

我が家は昔からわいわいやるのが慣例でして・・。

大人になってもこの風景は変りませんね。

主人の願いの通り、娘二人いてどんなに有難いことかと思います。



長女が学生時代から甥っ子や姪っ子には、大切おつきあいをしてくれるので

本当に何人もいますが従姉弟どうし楽しい関係なんです。

我が家はいつでも来訪OK、家族で歓迎です。

いちいち書きませんが結構近所の中では人の出入りの多い家です(笑)



女の子は華やかで楽しいですよ~、それに何かにつけて助けになりますから。

男の方ではそう言う訳にも・・ね、だから嬉しいです。

それに長女も姪っ子もやがて自分たちも味わうであろう、妊娠、出産です。

愛ちゃんには本当に先輩として教えてもらえるわけで、

いっそうひろとも可愛いと思います。



子供の頃から、結婚しても家族から遠いところで暮らすなんていや、

と言っていましたが、三人とも20分も車に乗らないうちに会える、偶然にも実現しました。

返信する
和やかな家庭ですね (ゆきひめ)
2006-06-03 09:14:26
ご無沙汰ばかりですみません。

先日のひろとくんのお写真拝見しましたが、ずいぶんとしっかりした

顔立ちで、とっても凛々しいですね

ひろとくんが大きくなる頃はいい時代になって欲しいですね。

みくさんのお体はいかがですか?

お天気もはっきりしないため、体調の維持管理が難しい時です。

無理なさらず、ひろとくんとのんびりしてくださいね
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-03 10:59:58
☆conyさんへ☆

私の携帯もできるんだけど、使った事ないのよ(まだ知らないし・・)

愛ちゃんのお父さん、使いこなしていらっしゃる、すごいな。

お母さんや姉妹さんは大阪へ来られましたが、お父さんはまだなんです。

携帯で孫と初対面でした。 だけど携帯のおじいちゃんの画像みたとたん、

泣き出してやまないの・・なぜだったんでしょう。

でもお父さんやお母さんとみんな顔を見ながら話せたので良かったです。

時代ですね~。 



今日も勝ちましたね、久保田もほっとしたでしょう。

二回も押さえが出来なくて、大きなプレッシャーだたことでしょう。

去年は観戦に行ったりしていたのにね!



conyさんも、グローブの活躍はいつかな?

ドーム近いからチャリで行けるしいいですね。

阪神、そう我が家も? 盛り上がって行きましょう。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-03 11:10:39
☆ゆきひめさんへ☆

ご無沙汰なんて、毎日お会いしている感覚ですよ。

田舎の人達とは滅多に会わないのに、ブログの方たちとは毎日のように・・、

不思議ですね、ご無沙汰なんて。



いつも日々を、生き生きと楽しんでいらっしゃる様子を、

画像や記事で拝見させていただきながら私が楽しませていただいています。



ひろとも大きくなりました。

日々しっかりしてきますね、ジャイアント?

毎日の色々なニュースを見るたびに、段々と地域の状況も変り、

子育てが考えられないほど大変な感じがします。

そんな環境は、みんな先を行く親たちが作っているのですけれどね。

いい時代になって欲しいですが・・。



本当にこれから益々不順なお天気になりますね、

体調ですか、日によって急にすごく重たい日もありますが、

こんな日もあるわ・・治療に任せています。

仕事もしていないので、本当に今はのんびりです。

ゆきひめさんも気をつけて、教室やガーデニング楽しんで下さいね。
返信する
こんばんは (和さん)
2006-06-05 20:39:14
身体の調子はどうですか?

月曜と木曜は病院ですか気長に治療しましょう。

私もきょうは眼科へ行きました。

2時の予約なので1時に行ったのですが、

4時までかかってしまいました。

14日に白内障の手術を予約してますので

事前検査などをしました。

一度、左眼はやってるのであまり心配は

していません。

仕事がら炎をみたりするので、早くなったようです。

誰しも高齢になればなることですから、早くになって良かったかな。

手入れいらずのコンタクトを入れるようなものですから。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-05 22:43:58
☆和さんへ☆

ご心配いただきありがとうございます。

今日は病院でした。 病院も根気がいりますね。

私、根性なしだから本当に大変です。

でも元気でいないとね、家族の為にも・・。



和さん、眼科ですか?

病院、予約して行ってても半日がかりですね。

お疲れさまでした。

白内障の手術ですか、お仕事柄早くなられたのですか。

私も一歩手前かもわからないのですよ。

二年前、蚊文症で一度検査したとき、要手術かもと言われたのですが、

再検査でするほどではない、加齢による状態だと・・

高齢・・ではないのに・・。

四ヶ月に一度は検査に行っているんですよ。



最近は、日帰り手術出きるんですよね。

しかし白内障と言えども、大切で繊細な目です、

>手入れいらずのコンタクトを入れるようなものですから・・

そうですか・・私も今に・・ね、だって目遠くでもはっきり見えていないから・。

カメラもピントいいのかなって(カメラがしてくれるのか・・)

で、された方によると見えすぎて・・って言われますよね。



でも何にしてもちゃんと治して、大好きな山歩きや釣り、もちろんお仕事にも不自由のなきように・・。

お大事になさって下さい。
返信する