日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 明日の記憶(続編) *

2006年06月02日 | 雑感

昨日は衣替え、夫もノーネクタイボタンダウンのシャツ。
一枚、衿のボタンが取れているのがあって「つけといてや、それにほらあの格子のシャツ出しといて」
「はい」って言ったけれど、お医者さまの帰り店に寄った、新しいシャツを買う為に。
夫の顔を何度も想像しながら、これが似合う!と 爽やかそうなボタンダウンのシャツを二枚買った。
ブルー系の格子とモスグリーンのストライプ。 買ったことは黙っておこう。 水につけおきしていた。

帰宅した夫は「あ・・これやこれや、これがいいねん」 炊事しながら(えー 何?!)

「今からみんなご飯食べにくるのよ」 「あいつら今日は何やったん」 「三人でヨドバシへね」
しっかり今日のみんなの行動を説明したのだ。 

入れ替わりのように娘や愛ちゃん、姪っ子がきた「みんなどないしたん。 今日は何してたん。 
ヨドバシに何しに」 次女に今日はどうしてたんとか、細かく聞いている。 
「お父さん話したやんちゃんと、言うたやん何も聞いてへんかったん? 何それ」
『明日の記憶』と同じやん、こう言うところから始まるのよ!
 (今よ、たった今話したのに、ひどい・・大丈夫かな)
毎日自分が着ていたシャツ覚えていないかなぁ  二枚のシャツ買ったばかり新しいのよ~。

鳥肌たった。 夫のブログだって、私がメイルで送信した画像取り込むの、何回言っても忘れる。 
恐いよ恐い。 笑い事ではない。 私、まだ嫌だよ! 孫の世話しなあかんもん。 
ひろとにはだっこして、よれよれ・・の夫である。 じぃじの自覚はあるようだ。
「おまえは誰や・・」なんて言い出したら・・。 私?初期症状は以前から・・、はい。

今日は太陽の顔を一度も見なかった。 黄色の花が映えていた夕方の歩道。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (横浜のおーちゃん)
2006-06-03 16:03:42
お訪ねいただき、TBおよびコメントをありがとうございました。

花の写真がどれも生き生きしていますね。

また見せてください。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-03 17:41:55
☆横浜のおーちゃんへ☆

早々においで頂き、ありがとうございます。

fujiminoさんのところで、お名前を拝見し、

ちょっと寄せていただきましたら「時計草」



昨年生まれてはじめて、八月に見たときの花の不思議やいわれに感激、びっくり。

更に色々な構造を今日拝見させていただいたものですから、

思わず書き込ませていただきました。



写真ありがとうございます。 カメラのことは全く分かりません。

ねらって押すだけなのですが、楽しく撮っています。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

返信する
にわとり。(笑) (千秋)
2006-06-03 18:17:17
うちなんて3歩歩くと忘れる鶏よ。(笑)

自分でも自覚があるみたいに、

「最近、ピー子ちゃんになった」と言ってます。

おっと、鶏が呼んでいます。

「あれはどこ?」、そんな予感が・・・。
返信する
写真と (東京湾海人)
2006-06-03 21:20:46
写真と カキコが妙に 離れていて、ま、離れていたほうが 実感が無くて ホッとするのですが。

私もよく 物忘れしますがね。(映画よりもすでに年をとってますね。)

ふうせんかずら は10センチほどになりましたが 綿が 枯れてしまいました。
返信する
予感は当たった? (みく)
2006-06-03 21:59:59
☆千秋さんへ☆

もう~、笑わせたらあかんし~。

>三歩歩くと忘れる鶏よ・・

あなたでないと言えないせりふ・・仲がおよろしいことで・・。



>ピー子ちゃんに・・

私も主人には偉そうに言えないかも・・

ピー子ちゃんまではいかないにしても、

鶏・・いい勝負かも。

(ブログ、主人には内緒ね!)

けど、恐いわ・・あれは生活のほんの一端でしたし、期間も長くは無かったし。

本当に妻の顔を忘れてからのことは無かったもの。

しょっぱなに場面見せただけで。

本当はもっと悲惨でもっと悲痛だと思います。



まぁ、大事になさってね、鶏さま。

返信する
えらいすみません! (みく)
2006-06-03 22:22:31
☆東京湾海人さんへ☆

>写真と カキコが妙に 離れていて、ま、離れていたほうが・・

さすがです、大変いいところに気付いていただいて・・。



写真を選らぶとき、たてにしようか横にしようか迷ったんです。

横の方が距離が短いのですが、夕方写した花の鮮やかな色だけど

憂いも少し・・やはり縦の方が、私が見た花の感じが似合うから・・と。

蕾や何枚もあるのですよこの花を載せようとしたら。

たまには一枚をこれ!って選ぶのも進歩する道かなぁと勝手に(偉そう?)

映画より? ひとつだけですやん。



ふうせんかずら・・今10センチでいいのですか?

今日ユリのプランター覗いたら、横のほうに何やら芽が!

ふうせんかずらではないですか! がんばろうっと!

綿・・わたしは種まだ植えていないです!



写真とカキコが離れて・・

ご存知だろうと思いますが、私もコメント(海人さんのところでも)

文章読みながら書きたいときは、コメント欄まで行って、

そしてその記事のコメント(0)トラックバック(0)の、

コメントをクリックするんです。

そうしたらコメントを書く欄を記事に合わせながら書けるので、そうしています。



以後気をつけます、いえ・・縦の方がいいときは、たまには縦でいきますよ~。
返信する
歳を重ねると (fujimino)
2006-06-04 22:24:48
誰でも物忘れが激しくなるものです。

僕もそうですから・・・。



楽しい会話を毎日していれば、大丈夫でしょう。

二人仲良く、そしてお子さんとお孫さん、何度も顔を合わせてのにぎやかな日々は、あり得ない心配だと思います。



ただ本人の自信をなくす言葉は避けるようにすべきかもしれませんね。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-05 15:22:37
☆fujiminoさんへ☆

そうですか? fujimkinoさんに限って・・



まぁ歳を重ねると・・そうですよね、私も偉そうに言えません、大変なミスを!

(後のブログで・・)



ぼけて行く、みんなが仲良く行き来してにぎやかに・・そうですね、

そうあって欲しいと思います。

今、書いているとき愛ちゃんから電話がかかって、息子の兜のしまい方、

聞いてきました。 昨日も来ていたんですがね。

こいのぼりも1日来た時、31日が旧の端午の節句だと教えて下さった、

fujiminoさんのお話しました。 

有難いですね、昨夜も全員集合でしたが、夜ちょっと調子が悪くなりPCに向かえず返事遅くなってすみません。



最後のひと言が、心に沁みました。

心がけたいと思います。

>本人の自信をなくす言葉は避けるようにすべきかもしれませんね・・

ありがとうございます・。
返信する