日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 月のはじめ * 

2010年10月01日 | 雑感


お彼岸が終わると急に、朝晩はもとより昼間暑い時があってもあの夏の猛暑が信じられないくらい秋めいてきた。

トップに置く画像さえない。 夏は本当に外に出ることがなくて花を追うこともなく熱射病をたてにして引きこもり。
そのうち次女がパートに出るようになり、かんたの子守ばばぁ、いえばぁばになっている。
外にでたときは、あの花もこの花もあの場所へも・・ほんと花を撮っていないなぁと昨年とは違う暑さだったことを知る。
家族写真ばかりになっているかも知れない。 
ブロガーさんの鮮やかな花写真を見ては、少し羨ましい気にもなったが現実を素直に有難いと受け止めて、
今は目の前の事がらにゆったりと身を置こう。 また娘たちが独立すれば、叶うだろうから。

と言いつつも、秋が私をじっとさせるかなぁ。 まぁそのときはそのとき、今月は自分の37年を懐かしく振り返りながら、
次へのステージを何かしら描いて行こう、出来れば穏やかな楽しいステージを。

田舎の友人が3人で1年おきにと決めている一泊旅行、岡山あたりで今年どう?とメールや便りがあった。 
今月はひろとやなつめの運動会がある。 色んな楽しみが待っている。 やっぱり家族写真か・・・。



最新の画像もっと見る