日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* ついに 師走(十二月)になりました! * 

2009年12月01日 | 雑感


ついにと言うか、来るべき一年の終わり師走、カレンダーが一枚となってしまいましたよね。
めくっていったカレンダーには、出来事がいっぱい書き込まれ思い出となって詰まっています。

拙い我がブログではありますが、おいでいただく皆さまに支えられて最終月を無事に迎えられました。
気持ちの中には(あ・・まだあれもやっていない、これも出来ていない)いっぱい遣り残しがあるのですが、
もうじたばたしてもね、せめて表面は心穏やかに(水面下では足をばたばたさせてますが)
家のほこり払い、心のすす払いもしながら、大事に過ごしたいと思います。 

還暦同窓会や還暦記念旅行とかで始まった2009年ですが、今月やっと還暦を迎える訳で(今さら?って感じ)
今月は誕生会、ひろとの生活発表会、なつめの保育園面接、クリスマス会などと様ざまな行事があります。
そして何よりも月の終わりには、4人目の孫が生まれる予定です。
心の準備や生活の準備にいそしみながら、みんなで新しい命の誕生を楽しみにしつつ過ごせる日々、
有難いなぁと思いながら、足腰鍛えてがんばらなくては!

風邪などにはくれぐれも注意を払いながら、新しい年を共に気持ちよく迎えられますようにと念じます。
皆さまへ一年の感謝も込めながら、今月もぼつぼつと更新したいと思います。 
どうか事故や怪我のありませんように・・・。 なんと言っても師も走る12月なのですから。



最新の画像もっと見る