日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* ひろと、二ヶ月になりました・・ *

2006年06月11日 | 雑感

「愛ちゃん今日来る? ひろと二ヶ月やね~」 「はい、二ヶ月です。 いいんですか~」
「ご飯食べにおいで~」 「今帰ったから尋ねてみますね」 息子は引越しの手伝いだったのだ。
次女に電話を代わってもらった。 私は料理開始、来るつもりで買い物していたから。
「うちらがそっちへ行こうか?」息子は来てくれたほうが助かると返事したらしい。
もちろん疲れているから、母はもうとっくにその気である。

おにぎり作って、料理作ってみんなして行く。 長女も呼んで。 毎週全員集合だ。
日曜会えばこっちも嬉しいし、愛ちゃんも一回でも料理しなくていい訳で、助かるでしょう

ひろとは朝から、少々ぐずっていたようだ。 ドームにも行ったようで人ごみに興奮したのかも知れない。
ボビーのマスクにはみんなが沸いた。 卓球の試合でちょっとお疲れの夫も笑いころげて。
眠たいひろとは中々眠れない。 しかし愛ちゃんが抱くと、すっと泣き止む。 
おむつでもなく、おっぱいでもなく、体調が悪い訳でもないけれど、泣く。
人ごみに興奮することもあったなぁと、帰ってから我が子のことを思い出した。 

泣き止むと「やっぱりお母さんが一番やな」当然である。 みんなが負ける。 
二十四時間お世話する母親の特権。 
どうやっても泣き止まない時、泣き止まない夜もあろうけれど、本当にお母さんは大変だ。
愛ちゃんがひろとを抱いて一生懸命あやす姿、胸がいっぱいになる、がんばって・・。
 
みんなでにぎやかな夕食のあとは、愛ちゃん特製のチェリーのタルト、冷えていて、
すっごく美味しかった。 息子はいいな、こんな美味しいもの食べられるんだから。



夢を見た。 
ひろとの姿がみえなくなって「ひろとー、ひろとー」と呼んで探していた自分の声に目が覚めると同時に、
夫の手が私の口をふさいだ。 再び眠ったら続きを見た。
買っていて渡した紺のセーラーのショートオール、ひろとは着ていた。
そしてその時カステラを入れて持って行っ手下げの紙袋、その中にちょこんと座っていて
目をまんまるにして、「僕、二ヶ月なのにしゃべれるよ!僕しゃべれる・・」 えー!!


               * 紫陽花今日の一枚 *



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣いた顔もかわいいです! (よしえ)
2006-06-12 21:41:28
こんばんは。

今からサッカー見ます。

みくさんもでしょ、もちろん。

またゆっくり伺いますね。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-13 01:35:29
☆よしえさんへ☆

サッカー、残念でしたね。 

昨日はちょっと疲れました。

仕事の時は、残業で12時間働いたこともありますのに、

あの時だからがんばれたんですね。



二ヶ月になりましたが、成長が良すぎて・・。

でも有難いことです。

愛ちゃんも一生懸命です。

返信する
可愛いです。 (fujimino)
2006-06-13 14:14:14
僕にも抱っこさせて下さい(笑)



「僕怒っています」が一番可愛いかな!

それと二番目が「僕は今日で2ヶ月」かな

それから、あのお面は、笑えるけど子供には恐すぎ・・。

可愛そうですよ。泣き出すのは最もです。

僕も幼い頃隣のお姉さんから恐いお人形を見せられて暫くトラウマ見たいになっていましたから・・。



お母さんの赤ちゃんを抱く姿は一番美しい姿に見えますよね。

最高の愛を感じる時でも有るんですよね。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-13 15:46:27
☆fujiminoさんへ☆

抱っこしてもらったら泣き止むかも・・です男の人が好きだったりしてね、ひろとは(笑)

私も一押しは。「僕怒っています」私が抱いているんです。

二番目の「僕は今日で二ヶ月」が主人なんです。

けっこう主人の膝の座り具合がいいのかな。



ボビー、大人の間では帰るまで笑い転げていました。

みんながかぶって携帯で撮ったり(私は、してませんが)



トラウマですね、それに気がつきませんでした!

そう言えば私もうなされた・・のですから。

でも愛ちゃんもこの間飲ませるときかぶった・・って言ってなかったかな。

我が家はなんと言うファミリーでしょうか。



愛ちゃんは、モデルさみたいな美人です、

どうやってもさまになるのです。

しかし、良くやっています、一生懸命です。

もっとおとなしいかと思いましたが、母は強し・・頼もしく思います。



>お母さんの赤ちゃんを抱く姿は一番美しい姿に見えますよね。

>最高の愛を感じる時でも有るんですよね。

聖母マリアのようにも見えます。

おなかを痛めて産んだ子供ですものね。
返信する
可愛い! (ララリ~)
2006-06-21 23:57:49
何と可愛い!。

抱っこはだんだんおもくなる。

それも成長の賜物。これから可愛くなるばかり。

孫は本当に可愛い。また写真楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-22 09:40:52
☆ララリ~さんへ☆

こんにちは、お久しぶりです。

お元気に日々を謳歌していらっしゃるご様子、私も元気がでます。



みなさんから、聞いてはおりましたがほんと可愛いですね。

重くて重くて・・、本当に成長の賜物・・。

大先輩にそう言っていただくと嬉しいです。



日々色んなしぐさが出てきて可愛いですね。

こちらは可愛いときだけ調子よくだっこしていますが、

ママは大変です。 がんばっています。

写真載せたいんですけれど、あんまり嬉しそうに載せてもなぁ・・と。

でも載せたい!
返信する