日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* お天気に恵まれて・・ *

2009年05月17日 | 雑感

 

                                                          セイ君 撮影

前々から日曜は雨だと言われていたので神社に予約を入れてなかった。 写真撮影のみの本日一応お宮参り。
子供の健やかなる成長を願い、長女夫婦、長男夫婦総勢11名でにぎやかにお参り。
こんな時は、かんたばっちり、昼間なかなか寝ないのになんで~、ここと言うとき具合いいから有難いんだけど。

お昼に次女夫婦は家族4人で、展君の実家でお宮参りの祝いをして下さるので出かけた。
雨がぽつぽつ降ってきて、次第に雨脚が速くなり風も吹いてきた。 (良かった~)
少し前の時間に、神社で全員撮影がかなった幸運をいっそう嬉しく思う。
4人がいなかったら、夫か私どちらかが口を開かない限りしーんと静まり帰っている我が家。 
しかしもうここまでくると、こんな静けさはかえって寂しい。  たまには・・こんな日もあったらいいとは思うが。
ブログの友だちが連休とかで孫が来るのは嬉しいが、何日もいたら正直疲れるとか言い、
「孫は来てよし、帰ってよし」愛情たっぷりに、うまいことを言うものだと感心したが分からなくは無い。

痛風のお薬5種類飲んで今のところ痛みも治まってはいるが・・夫は午後卓球に行った。  
夕刻、展君の実家よりお赤飯やケーキをいただいて娘夫婦は帰宅。 
両親や妹さんも1歳のみそらちゃんと来て、みんなでお祝いをし、いいひと時を過ごしたお宮参りだった。

この日の朝、田舎の友人T美から、同窓会で20年振りに再会した恩師の奥さまが亡くなられたとメールをもらった。 
ばたばたとお宮参りの支度をしている最中だった。  一日そのことが頭から離れなかった。  
恩師は今年75歳になると言っていたが、奥さまに先立たれどんな思いであろうかと。

新型インフルエンザによる感染者が徐々に増え、大阪府下の中、高が休校となる旨ニュースで知る。  
小学校や幼稚園、保育園はいいのか・・ひろとをあずかるのも時間の問題かな・・とか思っているが。             



最新の画像もっと見る