日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 子守り&母の喜び *

2009年05月16日 | 雑感


ひろとママが仕事で、朝マンションへひろとを迎えに行く。 せっかくなのに雨になるという天気予報なり。
家の前でシンケンジャー水鉄砲。 今やなんでもシンケンジャー、リュックの中にも。立派な合体のシンケンジャー、

水鉄砲で花や車に・・が、いつの間にか身体や顔にかけてきた・・これが一番楽しいね~。
私が自分で水鉄砲を楽しんだのって何歳の頃だったろうか。 童心にかえると言おうか、自分が楽しんだり。

午後、ひろととお昼をしていいる間、スタジオアリスでのかんたの撮影予約日で、長女と次女夫婦は出かけた。
普段、お昼間はビービー良く泣いているのに、本番に強い(ばば馬鹿)のか本番にはばっちり。 なつめも・・。
孫にも・・なんとやら・・。 




会社から帰った夫と、お昼寝から目覚めたひろとにも手伝ってもらって、サラダ巻き1升3合の酢飯で作る。
”お母さんいつも美味しいご飯をありがとう”別に娘たちに言われたからって訳ではないが。
かんたの撮影ありこんな日だし、それとただみんなに食べさせてやりたくて。 
長女も、仕事のひろとママも夕食作らなくていいしね、親の喜び幸せってこんなもの。

大切な記録、ひろとが寝ている間に朝顔の種を巻いた。 さて何日ほどで芽が出るかな。       21日記



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね♪ (カスミソウ)
2009-05-21 02:46:14
大きくなって表情もしっかりなられましたね
本当に本番に強いのかもですね 
二人ともとても可愛く写っています♪

水鉄砲遊びやこんな可愛い記念写真は
誰だってババ馬鹿になりますよ~ (笑)

そして母の喜び…
みくさんのその思いが充分に伝わってきますよ 
返信する
☆カスミソウさんへ☆ (みく)
2009-05-22 01:49:37
こちらへもコメントありがとうございます!
かんたが随分顔がはっきりしてきました。
男の子って顔、ほんと昼間はビービー何をこんんなに泣くの?
そう思うくらいなんです、全員が揃っている食事時とかも賑やかなのに、
しっかりと最後まで寝ているんですよ、撮影のときもそう、おかしいでしょ。

近くに居て遊んでやれる、孫たちの思い出の中にいてやれるって有難いです。
食べさせて・・もそうですが、子供たちの家族がみんなして
和やかに笑いあう姿、それを見ているのが親として本当に最高の幸せですね。

カスミソウさんのところも・・お楽しみはこれからいっぱいですね!
行けるときにいっぱい、ご主人様と楽しんで下さいね!
まごまごするときが、やって来ますから!
返信する
お宮参りおめでとうございます。 (yoshiyuki)
2009-05-26 21:45:56
みくさん、ご無沙汰しておりました。
かんたくん、しっかりしてこられましたね!
なつめちゃんもお姉ちゃん、いいですね兄弟。
うちも8ヶ月になりました、今のところ順調です。
我が家の近くは緑がいっぱいなので、よく散歩をします。
癒しが胎教にもだいじかなと。
この花見たことありませんけど、きれいな花ですね。
返信する
すみません。 (yoshiyuki)
2009-05-26 21:48:54
次の記事へのコメントとごっちゃになりました!
次も拝見した後なので、こちらへ書きました。
花の名前が聞けるかと思い。
返信する
☆yoshiyukiさんへ☆ (みく)
2009-05-27 01:11:52
コメントありがとうございます!
奥さま順調なgo
様子、安心致しました。

かんたも大分目が見えるようになりましたよ。
しかし昼間良く泣くのですが、こんなときには
驚くほどしっかり目をあけていて、泣いたりしないんです。

なつめも、情緒不安定なときがありますが、
日ごとにお姉ちゃんらしいことも色々しますよ。
やはり姉弟、見ていて微笑ましいですね。
ひろとも年末には、お兄ちゃんになるようです、またまた賑やかに。

新緑の中を散歩絶対いいですよ。
心穏やかに過ごすこと、胎教は全人格を作る・・とか言われるほどです。
どうぞ健康な赤ちゃんが生まれますようにと念じます。

花の名前・・”ツキヌキニンドウ”と思います。
一昨年くらいも、ご近所さんで撮りました。






返信する