日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 心を映すもの・・ *

2013年07月04日 | 雑感


黒田クロさんの、日めくりカレンダーに書いてあった。

相手の心の中は、読めない、測れない。

想像はできても、正確には読めない、測れない。

 
相手の心を測る秤(はかり)があれば、どれだけ便利か。

だけど、そのような秤(はかり)ができたら、人間は秤(はかり)に頼って

自分の心を磨かないようになるのでは。

相手を変えるエネルギーより、自分を変えるエネルギーの方が、効率がいい。


そうやね、だから気を使い、心を使い、いい穏やかな関係を作って行こうとする。

  

夫婦も、まだまだ経過観察中・・ 

子は親を写す鏡、夫婦は一対の反射鏡、人は鏡・・とは良く言ったものである。

心が映る鏡を磨くこと、

人を責める何ものもない。

                          『幸せの四葉のクローバー』



最新の画像もっと見る