日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 大阪は雨・・涙雨 *

2014年01月08日 | 雑感

やしきたかじんさんが天国へ旅立たれた。
3日のことで、すでに葬儀は故人の希望で近親者で行ったと言う。

昨夜速報が出た時、娘たちはラインで伝え合っていたようだが、こちらまでは届かず、早朝ネットのニュースで知った。
(やっぱり・・) 
”やしきたかじんのなにを言っても委員会”にまた出演されるだろうかと思ってはいたが、入院生活の後、再復帰されスリムに
なられて格好良くなられたと思ってはいたが、あまりに早く再入院されたので(無理違うかな・・)そんな気がしていた。

用事でコンビニに行ったとき、スポーツ紙のトップは皆たかじんさんだった。
本当はもっとお元気になって、もっと番組に出て繊細なタッチでしゃべって欲しかったし、もっと歌も歌って欲しかったのに。
隙のない気遣い、怖いものなしと言うくらいな大きな振る舞い、かと言ってやさしく人を包む人だったような。
ズバッと切る口調にはしっかりした裏付けを感じていたから、面白てく番組を見る限り胸がすかっとした。 

歌がいい、実に。 彼の色んな歌を改めてユーチューブで聞いた。
「やっぱすきやねん」 何度もTVで彼の姿を見、歌を耳にした。  大阪の人、嫌いと言う人そんなにいないんじゃないかなぁ。
もうTVで見られないのだと思うと、メッチャ寂しい。  やっぱ死んだらあかん。 

大阪は涙雨。 冷たく悲しい涙雨。

心よりご冥福をお祈り致します。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2014-01-09 20:42:49
やしきたかじんさん、
もう見られないと思うと
ほんと寂しいですね。
いつか復帰されると思っていたのに
なんか心にぽっかり穴があいたような
気持ちになります。

二見浦の写真
大きくなるようにしておきました。
それでもうまくいかないようなら
メールって手もありますが…

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
返信する
☆kazuさんへ☆ (みく)
2014-01-09 23:15:42
コメント有難うございます!

たかじんさん、今日も話題は続いていますね。
聞けば聞くほどに惜しい、歌もいいですね、追悼アルバムが出るらしいですね。
嬉しい事です。 いつまでも愛されることでしょう。
やっぱり大きな方ですね、大阪にも大きな穴・・ですよね。

二見浦・・わ~い、嬉しいです。
今まで昨年ブロ友さんから頂戴した、富士山でしたが、
今年は偉そうな至らぬ妻ゆえ、二見浦・・あの小さい方の岩のように、控えめにを言い聞かせて。
お昼にkazuさんのブログのままのサイズで、変えた所でしたとりあえず・・と。

今早速、お訪ねして大きなサイズの写真を頂きました。
バッチリ! きれいです。
いつも主人と言うのですが、絵葉書・・写真を大きなサイズでもみたいなぁって。

でもでも無理は言えません。
今年もどうぞよろしく、何処にも行けない私たち楽しませて下さい。
でも出かける参考にもなりますので、本当に有難いです。
返信する
Unknown (神戸のミント)
2014-01-13 01:05:15
みくさん 今年もよろしくお願い致します。

そう・・・たかじんさん・・みんなにこんなに愛されて惜しまれて・・・
一緒にゴルフに行っても暴言(笑)、おもしろすぎてこちらが打つ時には力が入らなくてOB(泣)
なのにたかじんは一番よくとばして快調!!
 もうあんなおもろい冗談も聞かれへん・・・
 
 ワインも好きでよう飲んでました。
今頃天国でもワイン片手に大阪の街を見下ろしてるでしょうね。

お店でたかじんのCD流していたらお客様が涙して、こちらもつい涙します。
返信する
☆神戸のミントさんへ☆ (みく)
2014-01-13 17:12:26
コメントありがとうございます!

年末通った時に、番地・・とか思いながら分からずじまい。
そうだ携帯・・と言う手がありましたね、今気がつき・・失礼しました。

お正月はお孫さんを交え、きっと賑やかな明るいお正月を過ごされたことでしょう。
一番可愛い時ではないでしょうか、女の子は華やかだし。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

たかじんさんとは交流がおありだったのですね!
ゴルフ・・それは楽しかったでしょう。
OBはたかじんさんお精ですね。
ミントさんはそのような社交の場、とても良くお似合いですものね。
たかじんさんも、色々な方と楽しく交流なさっておらましたね。
日々番組で、たかじんさんのことを沢山の方が話しておられますが、
親身であって説得力あり影響力のある方、何よりも楽しい面白い方ですね。

本当に寂しいですね、大阪人は特に。
歌がうまいとは思っていましたが、何度もTVやラジオで聞くと今更ながら・・
声もいいしいいですね~。 もっと歌って欲しかったですね。

お店でCDを流して・・ミントさんらしいですね。
ワインを飲みながら・・・天国で皆さんの惜しまれる声聞いているでしょうか、
ご結婚され最後の時を、心底尽くされる方と過ごされ何より嬉しく思います。
女、酒・・たかじんさんらしくて・・でないとこんなに賑やかで楽しい方、一人では寂し過ぎますもの。
返信する