日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 60歳のラブレター (11日)*

2009年06月14日 | 歌・音楽・映画・観劇

 


”60歳のラブレター” 娘がチケットをくれたので、会社帰りの夫と待ち合わせて難波パークスシネマへ。
足腰鍛えよとか言う癖して、長女は送ってくれたばかりか夫の顔を見上映前までいてくれ至れり尽くせり。
夫はこの手の映画はどちらかと言うと苦手だし見たいのはあったが、おめでたい今のノリで私優先を了解。
私はストーリーの説明は大の苦手、なので・・”60歳のラブレター” 

夫の方がしゅんしゅん鼻水・・早い。 私、いつも大抵いかほどかは寝るのだが、身じろぎもせず最後まで見てしまった。
三組の夫婦のパターン、60歳と言うまことタイムリーな私たちには、なんとも考えさせられた映画。
それだけに新たな人生の出発として、夫婦としてのあり方の自分の立場や夫に対する思いを思うと胸が詰まった。
夫婦の形は十人十色、幸せの形も。 流れる心はやはり・・妥協やあきらめでなく信頼愛でありたいと思う。
同世代の人たちには、見て損はしない。 むしろ大切な映画かもしれない。

一昨年は私も夫にラブレターを書いて応募した、夫には見せていないが。 引き出しの中へしまってある。
一年一年夫に残していこうかと思っている。 ”今年のあなたへ・・”と言うタイトルで。

映画の後セイ君が神戸港へ停泊中の帆船を見に行きましょうと誘ってくれ夫婦で難波へ迎えに来てくれた。
オリエンタルホテル、神戸港の大好きな夜景、映画の余韻に浸りながらライトアップした帆船の美しさに見とれた。
そして出来すぎた今日一日を振り返りながら。 コンデジを入れていたので・・パシャ、夜景は難しい。 

10時帰宅、次女が「どうやった?」と映画の感想を夫に聞いた。 「ひとっつも寝えへんかったで!」
よほど私が寝なかったのが珍しく、嬉しかったのか開口一番そう言った。
さて夫はどんな感想を持ったのだろうか、こんなことを話す夫でないのでちょっと気になっている。




2週間前出産したばかりの広島の甥っ子のお嫁さんの誕生日、そして京都の甥っ子に女児誕生、
待ちに待った姉夫婦の初孫である、母には今年4人目のひ孫、喜ばしい出産ラッシュ。 12月はひろとママ。
感謝と感動、感激で埋め尽くされた一日であったのだ。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な家族ですね! (神戸のミント)
2009-06-16 00:47:19
みくさん、お久しぶりです。

仕事のあいまにみくさんの写真を拝見して、心癒されてます。アナログの私にはとても無理な事なんですがお花の写真、素敵に撮ってて見ていて和みますね。

神戸の夜景を見に来られたのですね。神戸に住んでますがなかなか足をはこべないのですが
みくさんのお陰で素敵な夜景楽しめます。

素敵な家族ですね~
返信する
☆神戸のミントさんへ☆ (みく)
2009-06-16 14:18:24
コメントありがとうございます!
お元気にいつもの明るいミントさんでがんばっておられることでしょう。

先日娘がなつめとあのスーパーへ買い物に行ったとき、
「ミントさんと思う方がおられた、どなたかと話していたよ、素敵な人やね」
って言っていました。 「そうよ~」

花・・最近はあまり自分では出ていないのですが、
花はいいですね、私自身も撮りながら癒されています。
神戸港の夜景大好きです。 良くデートもしました~、37年前~(笑)
ミントさん、お忙しいでしょう。
今月は停泊しているようですから、ちゃちゃっとご主人さまと如何でしょう。
頼りない親です、子供たちのお陰で有難い我が家です。
近じか寄せていただきますね。
返信する