日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 雨の日は心静かに・・ *

2006年04月10日 | 雑感

雨の日は・・ 心静かに・・ いいえそう言うわけにもいかない。
次女と階段の下にある物入れ、中のものを全部出して掃除。 何もこんな時にしなくてもいいのだけれど。
なんだか落ち着かない気持ちを紛らわせる為かな?

まるでそんな気持ちを察するかのように、実家から柑橘類の荷物が届き、ふるさとの香りが漂う。
しとしと・・ 明日も雨・・ 明日は愛ちゃんが入院する。 愛ちゃん頑張って!

みく特集 : さくらの花の写真館 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって下さい!!! (cony)
2006-04-11 12:58:42
愛ちゃん!

ご出産 がんばって下さいね

ケーキ作りの上手な愛ちゃんを

みくさんのほのぼのブログから

こんな感じかしら?と勝手に想像します

そして、もうそろそろなのかしら?と

ドキドキしています



みくさんのが待ち遠しいです



みくさんのお花の写真ステキです

の写真も好きでした!

今日も載っていたので喜んでいます!

壁紙にしてもイイですか?
返信する
素敵な家族~♪ (すず)
2006-04-12 00:31:44
思いやりあふれる家族に

見守られ

きっと心穏やかに出産の日をお迎えでしょうね!



水滴が葉っぱの上で可愛い音色を奏でそうです~♪



この透明感、とっても好きです。

カメラ・腕を磨く前に私の場合は感性を磨くことから始めなきゃ・・・
返信する
もう・・・。 (和さん)
2006-04-12 11:25:36
そろそろ生まれたかな?

さくら咲く美しい時にようこそ。



素晴らしい家族にまたひとり

新しい命がが加わりましたか?
返信する
思わず手を (ゆきひめ)
2006-04-12 12:29:09
すばらしい写真の滴に手を添えてしまいました

感性豊かなみくさんならではの写真ですね

愛ちゃんの出産、まもなくでしょうか?

安産でありますようにとお祈りします
返信する
素敵な写真 (fujimino)
2006-04-12 20:59:40
素敵な写真、すばらしいです。

水玉が透き通って、心が吸い込まれていくような、そんな感じがしてしばらく見取れていました。

本当に上手な写真ですね。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-04-13 05:22:45
☆conyさんへ☆

お返事遅くなってすみません。

コメントをいただいた時間、陣痛室で苦しんでいましたね。

鹿児島のよかおごじょ・・、良く働く愛ちゃんだけど、

とても我慢強くて、看護婦さんからも誉めて頂きました。

私は産婦人科に勤めていましたから、出産時の患者さん沢山見てきたのでとても嬉しく思いました。

痛くて当たり前ですのにね。



普通のデジカメですから、雫と言ってもこの位でが、

表面張力・この自然現象は魅力ですね。

これでよければ、どうぞお使い下さい、ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-04-13 05:32:45
☆すずさんへ☆

>水滴が葉っぱの上で可愛い音色を奏でそうです~♪

本当に雫って魅力ですね。 

あのきらり光る水滴の中には素敵な夢が広がります。

私もこの中に未だ見ぬ、愛ちゃんのお手柄を想像していたようです。

母子共に健康で、ほっとしました。 



写真は撮って撮ってとりまくる・・私はそれですよ。

三十枚撮っても一枚お気に入りがあるかな・・そんな時もあるんですもの。

没になる写真のなんと多いこと

すずさんも雫撮って下さい、思いがけない美しさに遭遇することがあり嬉しいですよ。



おいでいただいた時間は、私はほっとして夢の中でしたね。

お返事遅くなりすみません。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-04-13 06:15:45
☆和さんへ☆

記事をアップしたのが昨日の二時頃です。

当日は時間がありませんでした。

と言うより前日あまり寝ていなかったので睡魔に勝てませんでした。



そうですね、さくら咲く季節に。

時としては、歴史に残る金本のフルイニング試合出場新記録世界一達成のとき。



息子達念願の男の子でした。 これからはこの子がヒーローになるのでしょうね。

愛ちゃん、良くがんばりました。

可愛い家族が増えましたね。 いつもありがとうございます。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-04-13 06:21:07
☆ゆきひめさんへ☆

すみません、このときはすでにおばあちゃんになっていたんですが、

記事をアップしていなかったので。

無事立派に男の子を産んでくれました。

お産に入るまでに随分と交流が出来ていましたから、

本当にみんながいい関係で良かったです。

すぐに鹿児島からは来られませんから、無事に生まれ責任が果たせて本当に安心しました。

愛ちゃんに何かあったら申し訳ないとそればかり思っておりましたから。

安心しました。



雫はそんな願いや祈りを込めて載せました。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-04-14 09:55:32
☆fujiminoさんへ☆

お返事遅くなってすみません。

雫はコンデジですので、これが精いっぱいです。

一時はまりましたね、表面張力あの水滴の魅力に。

何かが見えて、何かときめく・・そんな気がします。



パソコンに落として初めて、あら!って思いがけない出合いになったりします。

有難いですね、パソコン使えて良かったし、カメラに興味も持てたし、

ブログのお陰で色々な方とのお出会いがあり共有出来るなんて、

最高ですね。
返信する