日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 静かに朝を迎え・・ *

2005年08月15日 | 雑感

静かな朝を迎えたのはいいけれど、雨がしとしと・・ まるで梅雨のように・・。 とても蒸し暑い朝である。 
雷もごろごろ鳴っている。 せっかくのお盆なのにね。

昨日は、デジカメ散歩・・ 今年初めてのお昼寝・・ 贅沢をさせてもらったので、夜中位に帰阪する
家族の為に、はちまきをして掃除に専念致す所存である。
掃除がストレス解消だと言う掃除大好きの友人を見習ってがんばるとしよう。

昨日帰りがけに見つけた「ルリマツリ」の花。 みたらし団子と仏花を持ってたので、片手でカシャ!





まじかで見ても、遠くから見ても美しく、レンガに映えていた。
私? もちろん遠~くから見ていただかないと・・見るに耐えられませんわ。




今、雨が激しく降ってきたぞ。 さぁ・・ ひとりぼっちの朝食、ちょっと侘びしくちょっといい気分。 
と言ってる間に雨が止んで、えらいお天気になった~。 
風鈴も鳴らない暑さ、朝からえらい蝉時雨である。  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (chiaki)
2005-08-15 16:00:54
大気が非常に不安定で、ゴロゴロと鳴っています。

泳ぎに行きたし、雷恐し・・・です。

冷たいアイスコーヒーが美味しい、ゴロゴロの午後。(笑)
返信する
Goodタイミング! (みく)
2005-08-15 16:12:18
☆千秋さんへ☆

昨夜は色々とアドバイスありがとう!

TB機能のアダルト削除成功しました。

なんでもやって見るものですね! 



掃除半分、パソコン半分、でもあなたを見習って頑張ってるのよ。



えらいお天気になった・・って書いたけれど、こちらも不安定、

パラっと来たり、ずっとゴロゴロです。

雷恐いから今日はやめた方がいいですよ。まだ休日あるんですから。



う~ん、私も一句持参したいんだけど・・。

いっちょ考えて見るか・・。 
返信する
こちらも不安定かな? (旦那)
2005-08-15 23:12:46
朝からピーカンだったのですが

夕立が・・・いきなり!



あっというまに降り止みました。



夕立の間中、うらめしそうに

外を見つめる犬太郎が印象的

「今日は散歩いけないのかな~?」



雨がやんだ後に、すぐさま

家を飛び出して散歩に行ったのは

言うまでも無い^^



ダッシュ!してました(笑

返信する
可愛い花ですね~(*´∇`*) (mackey)
2005-08-16 00:58:23
このお花…「るりまつり」っていうんですか?!ヾ(=^▽^=)ノ

ぐんぐん伸びて重なりあうほどの葉のつき具合や葉の形、そして、かんざしのようにも見える可愛い花・・みくさんの撮られたアングルもとっても素敵で見とれちゃいましたぁ・・(*゜。゜)

みくさん! とっても素敵です~♪♪♪

それにしても片手なのに、ぶれずにアップが撮れたのはすごいッ!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
返信する
楽しく拝見! (みく)
2005-08-16 08:10:09
☆旦那さんへ☆

まるで物語のように・・あのように写真入で解説が入っていると、

まるで自分が一緒に登って走っているような、そんな感覚で楽しく拝見させて頂きました。

旦那さんの旦那さんらしいお得意分野ですね。

 

富士スバルラインツーリング走破、おめでとうございます。

いいですね・・最高ではないですか!

それのその後の身体も普段の成果・・私なんぞは今朝辺りから、胸部筋肉痛が・・。



スライドショーのように、そして見えたもの感じた事柄がまた・・らしく、うんうんすごい。



「下の子が五歳になったら五人で富士山へ登ろう!」かっこ良く父親していた夫、

おっと・・なーんもそんな事忘れて・・もう下の子は二十六歳になりましたよ。

こころのどこかに夢もっていましたが、旦那さんの「富士スバルツーリング」で

一緒に走らせて頂いて叶ったことに致しましょうか・。

本当にこころに爽やかな風・・頂いてありがとうございます。 
返信する
調べて分かったようなものです・・・ (みく)
2005-08-16 08:21:09
☆mackeyさんへ☆

片手でなんて大胆ですね、でも奇麗な花を見ると通り過ぎる事出来ないのです。

一緒でしょ!歩いていたら思いがけなく出会えますよね。

mackeyさんフィルターやなんか、私はフィルターがなんやも知らないし。

今は撮ることが楽しいから・・先ずはそこから・・です。

何ヶ月前までは何も考えずに撮っていましたが最近は花の表情を

うまく撮りたいな・・などと・・偉そうにも思うようになりました。



mackeyさんの写真も見せて頂くの、楽しいです。

絵や文章も楽しいですし、同じ大阪と言う事でも・・ね。

異人館も素敵でした、光のキラリ・・は特に。

返信する
Unknown (みさき)
2005-08-16 13:26:17
こちらは曇ってて時折風が吹く涼しめの一日でしたよ~。

近県なのに違いますね。

いつもきれいな花がたくさんでいいですね。

わたしもお庭がほしいなぁ
返信する
あら・・こんにちは!お元気でしたか? (みく)
2005-08-16 13:41:12
☆みさきさんへ☆

ほんと、お近くなのにお天気が違うのですよね。

甲子園と我が家でも大きく違ったりしてますものね。

昨日も千秋さんと話していたんですよ、みさきさんどないしてるんやろうって・。

私もあなたと同じテンプレート好きだったのに・・って話なんかしながら。

天神祭りの次まで良かったのに・・。

あれから泳いではりますか?



私も庭欲しいですよ。 プランターでは違いますもの。

屋上に畳二畳くらいのスペースです、それに陽射しきついし可哀想・・。

元気に夏乗り越えましょうね! 
返信する
ルリマツリ (おっちゃん)
2005-11-06 08:07:58
TB有難うございます。

こちらからもTBさせていただきました。

みくさんのほうが素敵にとれていますね。

片手で

デジカメ写真ですか。ぶれなくていい写真ですよ。

おっちゃんは両手で・・・

みくさん、いい写真撮ってくださいね。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2005-11-07 05:48:59
☆おっちゃんへ☆

TBありがとうございます!

お互いに情報交換が出来て有難いですね。

花を写すと花の名前が分かり・・。



私は片手のこと結構多いんです

我が家のコスモスとか、一つの花を撮る時など、

出来るだけ余分なバックを入れず、少しでもいい角度で花を撮りたい・・。

青空をバックがきれいだし。 そうすると下の方で枝をいい方向に向かせてね、しゃがんで撮ったり・・

マクロの時などもひざまずいたりしてファインダー覗きながら・・。

撮り出したらかっこも何もないんですよ!



おっちゃんは私が見ることも撮ることも出来ない花なんか

いつもいいなぁ・・と思っています。

楽しみにしていますね!お互いにスキル目指して・・ね!
返信する