日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 終った・・よ *

2005年08月14日 | 雑感

終った・・。 移管作業が終った。 ぎりぎりまで平常業務だったから準備期間もなく。
出来るのだろうかと思っていた。 それだけに気がたっていて疲れているのに眠れなかった。
良く身体が持った。 一昨日はうなりかけたが昨日は切迫感に思わぬ力が出た。
他の部署やその日の応援や・・男女含めても6,70人いただろうか。
すごいパワーになる、いざと言う時の人手。 自分でしか分からない部分があるので焦る焦る。

最後の荷物を出し終えた時に、広い庫内は廃棄物を覗いて膨大な商品の棚は空っぽになった。
命令とは言え三箇所部署を変っただけに、よけいにそれぞれの思い出や愛着がある。
しかし、不思議なほどに寂しさも何もなかった。 せっかちで情緒不安定で物覚えの悪い、物忘れのいい
そんな私だから、迷惑はかなりかけっぱなしだったが、自分なりに一生懸命やった。
夫には気持的にパートの仕事超えてると時々言われたが、でも充実した6年間だった。

ただ、3月1人辞めてからそのままの体制で続行だったから、心や時間的な余裕も無く、
いっぱいいっぱいの仕事で、前1人居た分、明日に向けての準備や整理整頓が出来ていたけれど、
減った人数では仕事をこなしていくだけで精いっぱいだったこと。
整理整頓、明日への準備が叶わなかったことが、一つの大きな心残りだった。
そんなことへをきちんとした上で仕事に望みたかった。 そんな状態なのに、そういうところをつかれたときは
すごく悔しかった。 あの1人分の働きがあれば・・と。
でも終った。 もう何も考えなくてもいい。

帰省していて誰もいない家に帰り、ドターっと寝転んだら一気に疲れが出てしばらく起きられなかった。
このところ水分補給の無い残業が続いて、帰宅しても食欲は無く水分ばかりとっていた。
しかし嬉しい事に、以前益子焼きの器を送ってくれた友人がまた、撮影に使ったと言う器送って下さった。
色々な器を眺めながら、気持ちが嬉しかった。 でもドテッ!
実家の兄から電話があったが、聞いているだけで精いっぱい、電話を切ると直ちに深い眠りについた。 

私は日曜でも必ず5時半には起きる。 寝ていると時間を損した気分になるから。
けど今朝は1人の朝の時間をむさぼった。 TVをつけるでもなく音楽を聴くでもなく空白の時間。

緊張感がやっと安堵感に変った。

 *ペンタス*  花言葉・・「願い事」「鮮やかな行動」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時間帯は (chiaki)
2005-08-15 00:14:21
ネットにいるのかしら?

主婦が解放される、たまにしかない時間。

大切に有効に、自分自身のために使ってくださいね。

長々とありがとうございました。
返信する
ちょっと寝転げて・・ (みく)
2005-08-15 01:42:58
☆千秋さんへ☆

「長々と・・」私の文章かな・・って思いましたです。

違ってたんだ・・(笑)



本当に、自分の為だけに過ごせばいいなんて贅沢な時間です。

お互いに楽しみましょうね!
返信する
ご苦労様 (hide)
2005-08-15 20:09:46
6年間の思い出を思い起こされてるのでは、

気持ちの整理をされた事でしょう。

新たな再スタートですね。
返信する
ありがとうございます (みく)
2005-08-16 07:51:19
☆hideさんへ☆

パートと言えども、仕事と言えども大切な自分の人生に一環、

その働きがスキルに繋がり、自分の糧となるようなそんな仕事がしたいと、

そう思ってある意味やってきたのですが、最後の思いが叶わなかったことが

悔やまれます。 (夫に言わせればそれが越えた部分なのでしょう)



仕事があるとは思いませんが、自分の一度きりの人生です、やっぱり生き生きと

何かを得ながら過ごして行きたいと思ったらえらそうでしょうか。



少しの時間、自分を見つめながら何が出来るのか、何がしたいのか、

ゆっくりと考えて新しいスタートをきりたいと思います。

こんな時に色々な写真を眺めていたらこころが安らぎます。
返信する
こんばんは (和さん)
2005-12-13 20:33:31
みくさんTB有難うございました。

こちらからもTBさせて頂きました。



やはり自然のなかで咲いた、

みくさんのペンタスの方が活き々として素敵ですね。



花は同じだけれど、「カメラマンの腕の違いよ」

と云われそう。

返信する
TBありがとうございます! (みく)
2005-12-15 02:32:35
☆和さんへ☆

>「カメラマンの腕の違いよ」

と云われそう。



なんちゅうコメント!

なんもなんも・・私は押すだけの人・・って

いつも言っているじゃありませんか

オートとマクロしか使えない・・



あちこち行けていいですね、色々な花が撮れて。

ペンタス・・でも自分が撮った記事振り返って

読むのも懐かしくていいですね。



よし、そんなこと言うのならまたTBしちゃいますよ!
返信する