日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* おいでいただく男性の皆さまへ・・ *

2010年02月14日 | 雑感

 

何度かやめようか・・と思ったことがある。 時にはプレッシャーやエネルギーがいるときもあった。
主婦ったって、そんなにこまめに更新できるほど余裕な時間がある訳でなく、かと言って義務でもなく、
しかし子供達へ生き方に説得力のない母としては、こんなこと思っていたんだとか思い出してもらえたら、
そんな気持ちもあって書いている。
そして長い~と言われながらも書いてきた拙いブログではあっても、一人でも見てくださる方が
あるかと思うと、それがまた励ましとなって、ここまで続けられて来たように思っている。
何よりもブログは、本人が楽しみながら書いていくことが一番大切だと思っている。

バレンタインデーによせて、今日はおいでいただいている見えない男性の皆さまへ、
感謝を込めて・・、ありがとうございます・・と。 
今後ともどうぞよろしくお願い致します。 どうか足跡など・・気になさらずに。

いくつになっても、バレンタインのチョコはちょっとした勲章。  夫も、妻をはじめ娘夫婦、息子夫婦や孫たち、
みんなが来てくれ、大いなる勲章をもらってすごく嬉しそうな夜だった。 その笑顔を見て私もいい日~。

           

朝YAHOOのトップにある12星座占いをのぞいてみたら・・今日の私  こんなにいい日!
 
12星座占い  なんかいい一日だったなぁ。 

いて座 2010年2月14日(

いて座
12星座運勢ランキング 1位1位 いて座
総合運 100点中96点
恋愛運 10点中10点
金運 10点中6点
仕事運 10点中9点


総合運  
100点中96点  96点

チャレンジ精神が旺盛に 新しいことに取り組める日。このところの環境の変化も手伝って、
新しいことにどんどんチャレンジしてみたい気持ちが高まりそうです。
「知識を豊かにしてから取り組みたい」という気持ちが出てきそうですが、とりあえず動いてみるのも
いいかもしれません。本業とは離れたところで、自分の居場所や活躍の場を求めるのにも、良いタイミングです。
同じ理想を持った人たちとの縁を大事にしながら、あなたの世界をもっと素晴らしいものにしましょう。
開運おまじない
葉の柄のしおりを、仕事がらみで読んでいる本や勉強しているテキストにはさみましょう。

恋愛運  10点中10点

気楽に異性と向き合ってみると、恋愛に対する意識が変わりそう。好みのタイプが広がったり、
今まで知らなかった自分の魅力に気づくこともあるでしょう。
イキイキと行動するあなたに魅力を感じて、好意を寄せる異性も現れそうです。

  1位おとめ座おとめ座  相性度77点
ちなみに夫はおとめ座で~す

金運  10点中6点

「なんとかなるさ」の精神で気楽に過ごしましょう。ただし、必要のないものの購入は避けて。

仕事運  10点中9点

取引先の意向を上手にキャッチできるでしょう。お互いに利益となる仕事につなげていけそう。

  ********************************************************************************

さぁ、バレンタインデーが終わったら・・次は・・ゆいちゃんの初節句、桃の節句。
今日で二ヶ月になった、ふっくらゆいちゃん。 良く笑うようになった、見えているみたい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ=ごちになりまっす♪ (貝ちゃん)
2010-02-14 22:50:59
HPとかブログとかは、「更新をしない苦痛」を感じる前に「休み癖」を付ける事が大切ですね。
★気が向いたら。
★気分がいいときだけ更新する。
それが長続きする「コツ」・・です。
ブログなんかでランキングがあって=結構ああいうのってむきになるんですよね、しんどいだけで~疲れます。
やっぱ見ている人を気にせずに、ブログをたのしみましょう~♪
最近TWITTERっうのを始めました。
英語だらけで・・何が書いてあるのかさっぱり==わかりません。爆汗
でも一言「さえずっています!」♪

ぼちぼちいきましょう~~~。
返信する
☆貝ちゃんへ☆ (みく)
2010-02-16 06:29:58
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました!すみません!

チョコ・・ファンの多い貝ちゃん、食べ過ぎてませんか?
>「休み癖」をつけることが大切ですね。
HPはパソコンをかじりだして間もなく立ち上げてしまいましたが、
HPの頃はまだゆっくりと時間が流れていましたね、更新もこだわらず。
ブログを知り、加えてからは一気にHPが遠のいてしまいました。
HPと違って簡単に書き連ねられる反面、何かせわしいような気もしていました。
身内や友人への発進、そんな感覚にもなって時には頑張る時もあります。
日記をつけない今、自分が振り返る記録としても残しておきたい気持ちもあり書いています。 
心ころころ・・止めれば楽かもと思いながら書くことが嫌いでないので止めるのも淋しい、
やはり書いていたいし残したい、そんな気持ちでもあり、夫を誘ったのは私だし。
gooさんは、容量の大きさは格別なので安心感もありますしね。
休み癖・・心底そんな気持ちになれたら楽でしょうね、ほんと楽かも。
でも家族が身近にいて色んな日々があると、書き留めておきたい残したいんですよね。

★気が向いたら。
★気分がいいときだけ更新する。
そうですよね、そんな心境になれるように・・
ランキングは私も好きではないのです、ポチ!とか依頼するのはましてや。
ランクを上げるために要求しているようで、一生懸命になっているようで、しんどそう。
しかしそのことで、自分を向上させることも出来る励みになるでしょうしね。
本人の気持ちがどうあるかですね。 ランキングを意識しているのがあまりにも見えるのは
好きではないのですが、まぁそれこそ好き好きなので傍観してしまいますが。

>TWITTER
貝ちゃんさえずっているんですか~♪
奇しくも書いている途中ラジオでその話題を話していて笑えました。
内容方法をまだ検索したことはありませんが、今や利用者は350万人とか。
利用次第では有意義でしょうが、私にはブログ以上に疲れそうな・・そんな気がしています。
リアルタイムでお目にかかれることは、いいかも。 またお目にかかれるかも。
ぼちぼち~~~・・・アドバイスありがとうございます~。
今年は主人と出会って、同病のことで色々教えてもらえたらと思っています。
返信する
Unknown (貝ちゃん)
2010-02-18 23:59:23
日記の代わりに記録する・・良いですね。
今の時代流かもしれません。
オラの「さえずり」が時には・・タカポンさんや(ホリエモン)政治家の先生・芸能人と並んでコメントが掲載されます。
先日はシュワーちゃん(アメリカの州知事)や某国の王妃の次にオラの「さぶいでんな~♪」・・あれには笑いましたよ。
王妃さまもTWITTERをされているんですね?汗
英語を面倒がらずに「翻訳機」にかけて~確認すると意外な人物のTWITTERにであいますな♪

もうお二人のお顔はわかりましたので、今年はお会い出来る機会があるかもしれませんね。
返信する
☆貝ちゃんへ☆ (みく)
2010-02-19 06:34:04
再度コメントありがとうございます!

貝ちゃんのさえずり・・そうなんですか~?
>タカポンさんや(ホリエモン)政治家の先生・芸能人と並んでコメントが掲載されます
実際に見たことはありませんが、政治家さんも多いみたいですね~。
「さぶいでんな~♪」にはびっくりでしょうが、
遠い存在の人が身近に、そう言った感じで別な楽しみもありますね。

>英語を面倒がらずに「翻訳機」にかけて~
色んな外国語の無料ソフトも、今は翻訳出来る様になっているので有難いです。
TWITTERの波にも乗ってみたら面白いかも知れませんね。

私は貝ちゃん大阪港の写真しか分からないので、会ったら声をかけて下さい。
たいてい主人といると思いますが。
いつか見られた時のように、接写が出来ない今であります。 
ウォーキング、確かに今はいつもよりは少ないかも知れませんね。

今日は雨水・・ぼちぼち人も増えてくることでしょう。
返信する