日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* ひろと 初・・・ *

2006年07月10日 | 雑感


「初寝返り気付いたらうつぶせになっててびっくりしたので、すぐに起こしちゃいました。
でも、よく考えたら寝返りしたってことですよね。 だからその時の写真撮りそびれちゃいました
今、満足そうに寝てます。

お昼前、寝ているひろとの画像と共に届いた愛ちゃんからのメールだった。
(わー! ひろとそうなんや、寝返り一人で出来たんや・・) 次女と喜んで返信。
がんばる新米ママの顔、初めて寝返りをしたひろとの顔を思うと、ちょっと感激、胸がじーん・・。
先日も、だっこひもで出かけたとき、両足の内側に5、6センチの赤く盛り上がったような痕、
メールで尋ねてきたので、電話でアドバイス。 今は私の時代の子育てと違うからこちらもおよそ、
こう思うよとしか言えないけれど、未経験の子育て、どんなにか大変だろうと思う。
言葉をかければ、不安は少しとれるであろう。 翌日には治っていてほっとした。

午後本屋さんへと出たんですと電話あり、「行っていいですか?」いいに決まってる。
倉庫の掃除とアイロンかけで汗びっしょりだったので、次女と急いでシャワー。
だっこバンドに日傘、ひろとは帽子。 たこやきのお土産持ってきてくれた。
家に着くなり洗い髪の私が抱いたものだから、火がついたように泣き出ししばらく泣きやまない。
帰宅した夫が「おばけがでた~思うたんやろ」 (当たってるかも、すっぴんやし)
ひろとがいたらご機嫌、ご機嫌、夫の顔はえべっさん。

初寝返りと言う事でみんなで期待。 何度もがんばるけど、その頭と太い手はちょっとネックに・・
長女もやってきてみんなで夕食。 にぎやかなひと時、ひろともご機嫌初寝返り記念の日、
明日は三ヶ月を迎える。

* ひろと寝返り挑戦の巻き *

 

                 
               * 紫陽花今日の一枚 *



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて可愛い! (ララリ~)
2006-07-11 23:29:49
わぁなんて可愛いんでしょう。

ご主人さんのメロメロの様子が目に見えるようです。



寝返り、お座り、ハイハイ、一人立ち、アンよと次々に思うだけでも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



おじいちゃんおばあちゃんに可愛がられ両親の愛に包まれて育つお子さんの幸せ写真を見て私も微笑んで幸せを貰ったような気分です。



“千の蔵より子宝”と言いますが正しくそうですね。



皆さんお幸せで何よりです。
返信する
可愛いですね~~ (ぷりんちゃん)
2006-07-12 11:28:06
可愛いですね~~

私は上の子はつれあいに云われて子育て日記を付けました。

歯が生えなくて悩んだり、う○ちが3日も出なくて・・・

授乳時間に量なんかや、う○ちの回数、寝返りから,つかまり立ち、字を書くのが好きだったから楽しかったです。

愛ちゃんは幸せですね~~
返信する
もう3ヶ月 (未歩)
2006-07-12 12:46:51
みくさん、こんにちは。

早いですね。大きくなられて。

寝返りも出来て・・・

私はやっと寝返りができたところです。

ますますご成長が楽しみですね。

またお邪魔しますね。

では。
返信する
Unknown (peko)
2006-07-12 20:40:02
すっかり大きくなって可愛くおなりですね

もう寝返りですか?

ひろとくん 寝返りして見える世界が違ったでしょうね

その世界を又見ようと何度も何度も挑戦するのでしょう



孫2人は当時「うつ伏せ寝」を奨励されていた時期。

上の子は3ヶ月でハイハイ、

とてもショックでした(いい意味で)

だから娘は体の休まる時がなく、孫も太ることもなく今中学2年で、170cm以上になるそうです。



ご家族の愛情を一身に受け、元気に成長される事をお祈りします
返信する
お返事おそくなりごめんなさい・・ (みく)
2006-07-13 05:53:45
☆ララリ~さんへ☆

いつも沢山書き込み恐れ入ります。

孫を見る主人はやさしいいい目です。

私は、可愛いには違いないのですが、成長して行く孫を育てるお嫁さんが、

愛おしいです。 やはり自分も産み育ててきた女だからでしょうか。

だから夫とはまた違った感覚です。



一つ一つ成長の過程をクリアして行く・・、

嬉しくもありますが、そこには毎日の母親の努力があるわけで・・。

そんな意味で、協力できる所は協力してやって行きたいですね。



孫の笑顔には癒されますね、お嫁さんにありがとうご苦労様と言いたいです。

返信する
お返事遅くなってごめんなさい・・ (みく)
2006-07-13 06:01:22
☆ぷりんちゃんへ☆

ありがとうございます。

育児日記・・すごい宝物ですね。

ぷりんちゃんは、本当に書くのがお好きですよね、一日にいくつもの更新。

えらいなとても真似は出来ないですよ。

日記は大切な記録そしてお手本、今こうしてブログで書き残すこも出来て良かったです。



>歯が生えなくて悩んだり、う○ちが3日も出なくて・

そうですね、私も同じです、最初の子は特にね。

愛ちゃんもこれからもっともっと悩んだり困ったり大変でしょう。

少しでも力になれればいいなぁと思います。

今の時代、子供を一人大きくするのも大変ですよね。
返信する
うゎー可愛い!! (kazu)
2006-07-13 11:48:01
もう3ヶ月ですか。

なんて可愛いんでしょう。

それに男前!! 

寝返り頑張っていますね。

自然に顔がにやけてきます。

天使の微笑みですね☆
返信する
お返事遅くなりました・・ (みく)
2006-07-13 15:25:20
☆未歩さんへ☆

ありがとうございます。

子供の成長の早さ・・微笑ましいですね。

自分の一生懸命だった子育てを懐かしく思い出してしまいますね。

自分がやるのと違って、娘たちが子育てを・・と思うと、

とても愛おしく思います。



未歩さん、寝返り・・出来るようになったすごいことでしょう。

ご家族のみなさんのやさしい愛情いっぱいの心を行間からほのぼのと感じておりますよ。

未歩さんのことです、笑顔の裏にはどんなにさまざまなお気遣いをなさっておられるだろうかと。

しかし内に外に今のご自分をせいいっぱい生かしきっておられる、そんな姿に我が身を恥じ入ります。

中々自分の為にしか(為でせいいっぱいかも)できませんのに、

外へ発信される心意気、それが多くの人たちの心に沁み入るのでしょう。

無料でブログと言う憩い集う場所があること、有難いですね。

未歩さんと同じ大きな人助け・・gooさんにも本当に感謝。

暑い日が続きます、どうかご自愛下さいませ。
返信する
こんにちは! (みく)
2006-07-13 15:36:03
☆pekoさんへ☆

いつも好奇心旺盛、やるき満々のpekoさんお互いにもうすぐですね。

暑いときを、おおきなおなかして、大変でしょう。

一緒に住んでいるので、暑いとか腰が痛いとか良くいいますが、

私も三人7月でしたが、自分の身体より心配ですね。

お嫁さんも次女もつわりも無く元気に乗り切って親孝行な娘たちだと有難く思います。



>寝返りして見える世界が違ったでしょうね

見ていたら面白いですね、思うように出来なくて泣きながらやっているんですよね、

寝返りして見える世界、どうなのでしょう、征服した感触はいいものなのでしょう。



お孫さんお二人「うつ伏せ寝」でしたか、そんな時期ありましたね。 外国はそうなのでしょ。

「うつ伏せ寝」考えただけでも目が離せませんものね、しかし中二で170センチ!成長されてますね!

お互いに大変な時代ですが、みんなの愛情で包んであげたいですね。

返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-07-13 15:49:31
☆kazuさんへ☆

元気に育ってくれている・・ママはどんなにか毎日大変だろうと思います。



子供の笑顔は自然な表情・・、心のままですね。

純粋な汚れない計算のない本当に天使の微笑みです。

癒されますね、子供は誰でも・・同じですよね。



そんな心のままに育て上げることが出来たらどんなにいいでしょうか。

これからもっともっと大変でしょうけれど、

若い夫婦を見守っていってあげたいですね。
返信する