日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 昨夜UPした記事を削除した訳・・ *

2005年07月05日 | 雑感
昨日は雨なれど、けんつくさんは「麻雀」 迎えに来てもらえずにバスで帰る。
バスを降りて家に着くまでに目についた花、『アガパンサス』カシャ! 
表面張力と言えども、落ちそうで落ちないその雫の愛おしさたるや感動もの。

*アガパンサス*
◆ 和名:紫君子欄 ユリ科 
◆ギリシャ語の”アガペ”は愛、”アントス”は花の意味で学名は『愛の花』素敵ですね。
◆花言葉:恋の訪れ・知的な装い とか。

そんな事はいいのだけれど、法人は昨日も今日も大忙し。 他の部署は早く終っているのに。
もう三人ともくたくた・・。 19歳良くやる、どんな時にも彼女の笑顔は実にいい。
「更年期?」なんて言われたけれど、若い人からもらう元気で、かろうじてもっている今日の私。
 空元気・・身体は正直今グロッキー・・。 

昨夜はけんつくさんと食事しながらブログ談義。 
一時張り切って来ていたのいん、ネタが無いとか言いながら中だるみ。
「やっぱり更新もしなかったら人も来ないよ」
「そうやな・・」 ではと言う事でけんつく立ち上がる!

十一時前から、二日のゴルフの時のスコアカードの写真写している。
私のPCに取り込み、けんつくさんへメールで送る。
そうしてブログの画像フォルダに取り込めるようになったのだ。 スキルアップ!

以前のように、「横へ着いとってえやぁ」等とは言わない。 
一度だけ聞いた「バーディーってどうやって打つねん」って。

(スコアカード載せたら、名前見えるじゃん・・まだ気がついてないのかな・・)
「お~い、こりゃああかんわ。 名前が見える」(初めから分ってるよ・・)
「スプレーかけてあげる」

「おいちょっとおかしいで・・」そうなのだ、十一時過ぎから中々アップ出来ない、記事も画像も

アップロードしても反映されないのだ。 私も画像フォルダにと何度も画像をってやっていても駄目であった。 
全くフォルダに入らない! 今朝見たら何枚も同じ画像がフォルダにあった。

おかしい! こんな時は良くあるので、コピー&貼り付けはけんつくさんマスターしている。
けんつくさんのPCはついにフリーズ状態に。 あれこれ試したが強制終了しかなかった。
再アップのち、貼り付け・・キャー!出来ない! 

そうよね、強制終了したもの。 私真っ青、泣きそう・・。
けんつくさんに呼ばれてチラッと見たけれど・・。 今までで一番長い記事書いてた、楽しげに書いてた。 一時間以上もかけて書いたのに・・、一生懸命一人で書いたのに・・。
私の言葉一つで素直に記事をアップしようとしたけな気さ・・。
「ごめん・・ほんとごめん」何度も謝った。 
けんつくさんにとったらどれほど大変な長い作業であった事か・・。

と言う訳で、私も同じ時間UPしたもののけんつくさんの事を思うと、UPなんてとんでもないと削除した訳。


帰って来て、ちょっとサービス?したらけんつくさんまだご飯も食べずに頑張っている。
再度挑戦である。 

まぁ同情された方がおられたら、けんつくさんの「おっちゃんの道草」覗いて下さい。
そないにたいそうなもんやないのですけど。
万が一コメント・・って時? みくさんの・・とかは言いっこなしで・・。

けんつくさん野球観ながら、まだ書いています。 さぁ、ビールのグラス冷やしておこう・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざわざご丁寧に (謎野)
2005-07-05 23:41:01
みくさん

わざわざご丁寧に、恐縮です。

「ムグンファ」でブログ検索をしたら、あんまりきれいな真っ白な槿の写真が目に止まったので、つい。

今日のブログの写真も素敵ですね。

ちょうど東京でも咲き始めて、あの花の名前はと誰かに尋ね、「アガパンサス」だと聞いたところまでは覚えているのですが、酔っ払っていたのですっかり忘れてしまったところでした。

ドンピシャリで助かりました。



ギリシャ語の”アガペ”は愛、”アントス”は花の意味で学名は『愛の花』だとか。



花のクローズアップ写真がとてもきれいですね。よろしければ、デジカメの機種を教えてくださいませんか。



できたらぼくも、こんな素敵な花の写真を載せてみたいなと思います。



よろしくお願いします。

返信する
早速、恐縮です・・ (みく)
2005-07-06 06:12:00
☆謎野さんへ☆

わざわざ来て頂いて恐縮です。 

本当に昨日は、ブログを開いてびっくり! いかがわしきサイトのTB、最近メールもすごいですよね。

それだけ削除は出来なくて、TB機能をはずさせて頂きました。

せっかっく頂いた方には申しわけありませんでしたが。



デジカメですか?



●オリンパス CAMEDIA C-760Ultra Zoomです。



●320万画素 10倍ズーム デジタルズームとあわせると30倍になる(そうです)



レンズ 6.3~63mm (のようです)



私は、カメラの事は分からなくて、ただ何枚も撮って少しはましなのを載せているだけなんです。

マクロ機能で良く撮りますね。 思いがけない感動があったり・・。

本当はもっと勉強したらいいのでしょうが、この手のことにはさっぱりです。



謎野さんの素晴らしい短歌・・そこに写真があったらよけいに雰囲気を

かもしだして素晴らしいんじゃないかな・・って思いました。



こちらこそよろしくお願い致します。

返信する
Unknown (おかピ)
2005-07-06 07:14:15
こちらの新しいほう、初めて来ました!

ブログって、個人で楽しむHPの進化した、というか、だれでも手軽にHP、みたいなところありますよね。でも、なんか難かしいのでしょうか?皆さん苦労しているような・・・



今日は雨。7月になってすっかり梅雨らしくなりました。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2005-07-06 18:40:26
☆岡ピさんへ☆

おいで頂きありがとうございます。

旧ブログ、あれ! コメントの返事してませんね!

岡ピさんの所へ先にお邪魔してしまいました!



大阪は久しぶりの青空・・そして白い雲・・爽やかな梅雨の晴れ間でしたよ。

ブログ・・HP・・私のHP今リニューアルに向けて・・と思っています。

HPの方は時間が静かに流れていましたね、私BBS置いておりませんでしたから。

でもブログも中々いいですよ、誰もが気軽に楽しめますものね。



「こんぺいとう」さん、いよいよ今年は大阪でコンサートですね!

今から生演奏を聴かせて頂けるのを楽しみにしております。

ブックマークに音楽関係では、稲葉さんや坂元さんもいらしゃいますが、

パンフルートとギターのコラボレーション、初めてです!

さぁ、何処の会場になるのでしょう!

大阪へ  
返信する
愛の花… (謎野)
2005-07-12 21:43:50
みくさん



みくさんのブログで教えていただいたアガパンサスを詠みました。



TBできませんので貼り付けさせていただきます。お笑いください。



なに咲くやふくらむつぼみ頚長く榎の下に群れ生ふ花の



訪ひし庭にその花青く咲く名を問ひしかど友は知らじと



花愛づる女(ひと)のサイトに教はりしわが求めしは愛の花(アガパンサス)なる
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2005-07-12 23:10:05
☆謎野さんへ☆

こんばんは!

我が稚拙なるブログにいっそうの格調をあげて頂き嬉しく思います。



謎野さんが、友人の方に聞いても分からなかった花の名前・・。

「愛の花」そんな名前だったとは、素敵ですね。

良かった・・違うのじゃなくって(笑)



求めし花の名前、愛の花・・妙に響きあって素敵です。



私も、短歌願望・・いずれは! 

こうした出会いの事柄って、やはり必然なのですね。

勉強させて下さい。
返信する