日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* まるで春 暖かな一日・・ *

2011年02月23日 | 雑感

昨年末からつぼみをつけていた屋上の沈丁花、硬いままでしたがこのところの暖かさで何やら少し
変化しているような気がします。 HPを立ち上げたときの7年になる記念樹、鉢植えの白梅は満開です。 

あんまり暖かいのでささっと家の用事をすませ、孫を連れて八幡屋公園に連れて行きました。 
十月桜と札が掛けてありましたが、ピンク色の花をいっぱい覗かせています。 

野球やサッカーのまねごとボールを打ったり蹴ったり、そして大きな滑り台で私も一緒に滑ります。 
「もう一回!」「もうええやん」飽きもせず何度も要求してくるので、正直大変でした。
なつめの子守の時と違ってやはり男の子はすることが違います、段々と私では間に合わなくなるでしょう。

お昼時です、あちこちでシートを敷いて老若男女、子連れのママ友さんたちがお弁当を広げています。
とてものどかなまるで春を感じさせる陽気、汗ばむくらいでした。  おなかもすいたし、さぁ、帰ろうっと。

運動が効いたせいか今日は絵本の読み聞かせもいらずに、すうっとお昼寝をしてくれました。

ニュージーランドの地震のあのがれきの下に多くの人たちが・・・
ニュースを見ながら暖かさの中にいる自分が贅沢で申し訳ないような気さえしました。

     



最新の画像もっと見る