日頃の何氣ない風景 ・音楽鑑賞・株投資、感じた事を

音楽鑑賞の感想雑文と、相場から経済情勢を
御礼
7年間 総閲覧数2,907,866  

欲望には限りがなく 人を地獄に落とす

2007-03-26 | ブッダのことば・・北川八郎氏
スメーダ尼
 四州の主 マンダータルは 欲望に 耽溺することを極めたんでしたが 遂に
満足することなく死にました 彼の欲求はかなえられませんでした 人々は欲望に
満足することなく 死にます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 欲の人が 欲の種類が違う人と・・欲の人と結びついて 平和を得られるはずもなく
欲を制し得ない人たちは欲のドロ沼に陥り・・身と心を清めるチャンス・教え 
に接することなく
 生存を終える・・人は同じオーラ・マグネット・・の人と結集し 悪しき欲の人
たちはお互いに利用し お互いに汚れの道を歩む・・

 自分の都合だけを主張する人は欲に満足することなく・・死に・・
////////////////////////////////////
欲・・ヨクを分解すると・・谷 欠 とは タニソコ とケツラク するですね
 底へ到達すれば 底を観れば と安易に 人は 自分は 思い
奈落の谷へ・・落ちないように・・自制 自省する 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。