日頃の何氣ない風景 ・音楽鑑賞・株投資、感じた事を

音楽鑑賞の感想雑文と、相場から経済情勢を
御礼
7年間 総閲覧数2,907,866  

U-20女子W杯・日本、3位=米国が3度目のV ・11日・本田、イラク戦駆け引き・・

2012-09-09 | アスリート
 
<なでしこリーグHPカップ決勝・神戸2-3日テレ・・好試合ですね>

 日テレ・永里が成長してます・・


<ヤングは銅・・3,4年後になでしこ外国で活躍が何人でしょうか、期待します>

 日本、過去最高の3位=米国が3度目のV―U20女子W杯(時事通信) - goo ニュース前半24分に田中陽(INAC神戸)のミドルシュートで先制し、後半5分に西川(FC高梁)が加点。ナイジェリアの反撃を1点に抑前半24分に田中陽(INAC神戸)のミドルシュートで先制し、後半5分に西川(FC高梁)が加点。ナイジェリアの反撃を1点に抑えて逃げ切った。日本は大会のフェアプレー賞を受けた。  決勝は米国がドイツを1―0で破り
先制ゴールの田中陽「あれで流れ変わった」(読売新聞) - goo ニュース声援を後押しに3位という、いい結果を残せて良かったです」

猶本、必勝ネイルよ/U-20女子W杯ウォーミングアップで藤田と話し合うヤングなでしこ・猶本(左)=都内の練習場(撮影・大橋純人)【拡大】
 サッカー・U-20日本女子代表合宿(7日、東京都内)MF猶本はナイジェリア戦に向け、「吉田さん(監督)の言う攻撃的なサッカーを披露したい」と意気込んだ。爪にはMF柴田に施してもらった、代表ユニホームをモチーフにした必勝ネイルがキラリ。ファン投票で初選出された9日のなでしこリーグ・オールスターについても「すごくうれしいです。(2日連続になるが)体力的には大丈夫です」と大きな瞳を輝かせた。
U-20女子W杯日程三位決定戦

絶対決めようと思っていた」FW西川 途中出場5分で追加点
スポニチアネックス 9月8日(土)18時39分配信
 ◇U―20女子W杯3位決定戦 日本2―1ナイジェリア(2012年9月8日 国立)
 準々決勝、準決勝で先発したFW西川明花(20=FC高梁)は、この日はベンチスタート。試合前には「ハナ(柴田華絵)と、絶対に点を決めてやろうと話していた」という。
 後半開始からFW道上に代わってピッチに入ると、5分後にその言葉を現実にした。前半途中から出場した柴田がドリブルで2人をかわすと、中央からスルーパス。相手ディフェンスラインの裏に飛び出した西川がGKを冷静にかわし、左足でゴールに流し込んだ。
 最後はナイジェリアの猛攻をしのぎ切り、「流れは向こうにいっていたけど、全員で守り切れてよかった」と振り返った20歳。「これからもまだまだ続いていくので、未来につなげていきたい」と、将来のなでしこジャパン入りを誓った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

攻しのいだヤングなでしこ 高木「うまく連係が取れた」
U―20女子W杯3位決定戦 日本2―1ナイジェリア (9月8日 国立)
 日本は相手の高い身体能力に苦戦したが、懸命に体を寄せて終盤の猛攻をしのいだ。この日、センターバックに入った高木は「相手に体を当てて(プレーを)遅らせたり、1人がいったら1人がカバーするとか。うまく連係が取れた」と胸を張った。

 前半19分までに3失点した準決勝の反省も生かした。GK池田は「時間帯に応じてどうするか、共通認識ができていた」と話し、DF土光は「相手のリズムになっても耐えようと話していた」と粘り強さを誇った。
[ 2012年9月8日 19・スポニチ
田中陽子「蹴ったら入りました」 鮮やか左足ミドルで今大会6点目
U―20女子W杯3位決定戦 日本2―1ナイジェリア (9月8日 国立)
日本―ナイジェリア 前半、先制ゴールを決め、ベンチの選手とタッチして喜ぶ田中陽(右)
Photo By 共同 
 ヤングなでしこのMF田中陽子(19=INAC神戸)が、鮮やかなミドルシュートで史上初の銅メダル獲得に貢献した。

 前半24分、ゴール正面でパスを受けると、ペナルティーエリア手前から迷わず左足を振り抜いた。「蹴ったら入りました」。無回転のボールはナイジェリアGKの手を弾き、ゴールに吸い込まれる値千金の先制弾。エースは今大会6得点目を「あの点でチームの流れが変わったので良かった」と笑顔で振り返った。

 準々決勝まで4試合連続ゴールを決めたエースも、ドイツとの準決勝ではノーゴールで途中交代。チームも0―3で敗れ、「泣いてる場合じゃない」と涙すら出ない悔しさを味わった。最終決戦でそのうっ憤を晴らした19歳は「3位といういい結果を残せて良かった。お世話になった人たちのためにプレーしようと思っていたので、勝ちにつながって良かった」と晴れやかな表情を見せた。 [ 2012年9月8日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.陽子、ハリポタで気分転換/U-20女子W杯田中陽子(左)の腕をつかんで説明する吉田弘監督=さいたま市内の練習場 (撮影・大橋純人)【拡大】
 サッカー・U-20日本女子代表合宿(6日、埼玉県内)MF猶本は主力組で紅白戦に出場。4日のドイツ戦に完敗し、サッカー人生で1番というほど落ち込んだというが、「今は忘れて、ナイジェリア戦が終わってから考えることにしました。最後にいっぱい点を取りたい」と笑顔を見せた。MF田中陽はオフだった5日に、ドイツ戦の映像やハリーポッターのDVDを見てリフレッシュ。「メダルを取りに行きたいという気持ちになった」と力を込めた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ザックと正反対!ジーコイラク丸見え練習(日刊スポーツ) - goo ニュース
香川、ジーコイラク「簡単に崩せない」
デイリースポーツ 9月8日(土)20時36分配信
 サッカー日本代表は8日、ブラジルW杯アジア最終予選・イラク戦(11日・埼玉)に向けて埼玉県内で約2時間程度の冒頭15分間を除く非公開練習を行った。

 埼玉に移動後初めての練習は、戦術面の確認などを行ったもよう。イラク代表は、日本で指揮を執った経験があるジーコ監督が率いているだけに、不気味な存在。FW香川は「簡単には崩せない。ねばり強いし、チームとして攻撃する必要があると思う」と語った。

 日本は最終予選3試合を終えて、勝ち点7(2勝1分け)で現在首位。2位につけるイラク戦に勝利すれば、W杯切符に大きく近づく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラク戦に浦和・槙野を追加招集!即日合流
デイリースポーツ 9月9日(日)11時31分配信
 日本サッカー協会は9日、W杯ブラジル大会アジア最終予選日本ーイラク戦(11日、埼玉スタジアム)に、DF槙野智章(浦和)を日本代表に追加招集することを発表した。
 槙野はこれまで国際Aマッチに11試合出場し1得点を挙げている。この日より代表チームに合流する。
.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Number806号で独占取材に応じてくれた、イラク代表・ジーコ監督。
日本代表が11日に臨むブラジルW杯アジア最終予選・イラク戦を前に、
インタビューを特別に全文公開します!
 日本を離れて早6年。その胸の内には今どのような思いが去来しているのか。
イラク代表の監督として母国ブラジルで開催されるW杯出場を目指すジーコ。
かつて率いた日本代表との試合を控え、闘将の言葉は熱を帯びていました。全文は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジーコ監督熱血!練習後も声荒げ指導
日刊スポーツ 9月9日(日)21時29分配信
 元日本代表監督のジーコ監督(59)率いるイラク代表は9日夕方、東京都内のグラウンドで約2時間半の全体練習を行った。主にミニゲームやシュート練習に時間を割き、練習終了後は、ジーコ監督が選手に声を荒らげながら指導する一幕もあった。11日は、埼玉スタジアムでかつて指揮した古巣・日本との対戦。「遠藤や駒野が代表として出場していることをうれしく思う」と、かつての愛弟子との再会を心待ちにしていた。
..ジーコ監督、試合どころじゃない現実!給料5カ月未払い(夕刊フジ) - goo ニュースさらに厳しい現実は、ホームゲームの解禁だ。03年のイラク戦争開始後、国際サッカー連盟(FIFA)によって国内試合が禁止され中立地開催を強いられてきたが、ことし4月からの猛烈な働きかけが実り制裁は解除された。先月31日にはイラク北部のアルビールで、親善試合ウガンダ戦が行われた。
 フル代表と合宿地の韓国に向かったジーコ監督は指揮を執らなかったが

本田 イラク戦は選手よりジーコ監督警戒全文は
スポニチアネックス 9月9日(日)7時0分配信
 ◇W杯アジア最終予選グループB 日本―イラク (2012年9月11日 埼玉)

 日本代表は8日、さいたま市内で約2時間、戦術練習などを行った。MF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)は、イラクを率いる元日本代表指揮官のジーコ監督の名前を挙げて警戒心を示した。神様の現役時代と同じトップ下を務めるザックジャパンの王様が、敵将に一泡吹かせブラジルW杯へ通じる道を切り開く。

 わが道を貫く本田が珍しく対戦相手の中から1人の名前を挙げた。名指ししたのは選手ではなくイラク代表の指揮を執るジーコ監督。

本田イラク戦駆け引きのミドル/親善試合(日刊スポーツ) - goo ニュース「結果は勝ったんで、まあまあ。ただ内容は満足できるものじゃない。それが何かと言われれば全部。ひとつひとつのプレーの質、量、戦術、クオリティーが普通。代表として世界のトップを目指すチームなら、こうであってはいけない」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「もっとレベルアップしたい」=トルコ移籍の木村が出発―バレーボール女子(時事通信) - goo ニュース「五輪を戦う中で、もっともっとレベルアップしたいと思った」という木村。高校卒業から所属した東レを離れて、初めての海外生活については「不安はないわけではないが、楽しみの方が大きい」と話した。木村がトルコで入団会見=女子バレー時事通信 9月10日(月)23時15分配信
 バレーボール全日本女子のエースで東レからトルコ1部リーグ、ワクフバンクに移籍する木村沙織が10日、イスタンブールで行われた入団会見に臨んだ。背番号は18。
 マネジメント会社によると、木村は「役割を果たして勝利に貢献したい。結果を残して日本の若い選手に海外で活躍する夢を持ってもらえるように頑張りたい」などと語った。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<福原愛選手>児童と交流…約束の銀メダル手に 仙台
毎日新聞 9月10日(月)12時2分配信
 ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛選手が10日、大震災で被災した仙台市若林区の市立東六郷小などを訪れ、児童らと交流した。福原選手は「みんなと約束したメダルを持って帰れてうれしい」と児童らに笑顔で呼びかけ、大きな拍手を浴びた。
 同小は津波で浸水し、市立六郷中に間借りしている。仙台出身の福原選手は震災後、小型の卓球台やラケットを同小に寄贈し、児童は替え歌の応援歌や手作りの横断幕を贈るなどして交流してきた。

 福原選手は児童から手作りのメダルをプレゼントされ、6年の伊藤美咲さん(12)は「愛ちゃんは努力の大切さを教えてくれた。また会えてうれしい」と話していた。【金森崇之

なでしこの熊谷、右手甲骨折=6週間戦列離脱―ドイツ女子サッカー(時事通信) - goo ニュース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有村智恵、逃げ切った!悲願のメジャー初V…女子ゴルフ
スポーツ報知 9月9日(日)14時39分配信
 ◆女子プロゴルフツアー 国内メジャー第2戦 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯最終日(9日・滋賀県タラオCC、6670ヤード=パー72) 決勝ラウンド最終日が行われ、首位で出た有村智恵(24)=日本ヒューレット・パッカード=が2バーディー、2ボギーの72と粘り、通算13アンダーで逃げ切った。悲願のメジャー初Vで今季3勝目、ツアー通算13勝目。優勝賞金は2520万円。

 1打差の2位に韓国の朴仁妃(24)=フリー=。吉田弓美子(25)=イーグルポイントGC=はさらに1打差の3位だった。
 有村智恵「勝ったんだという気持ちと、4日間の厳しい戦いが終わった解放感がまじって幸せな気分。今までの勝ちよりも格別」
有村の米挑戦、母は理解&父は反対「日本ツアーのために…」
デイリースポーツ 9月10日(月)7時14分配信
「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯最終日」(9日、タラオGC=パー72)
 有村智恵(24)=日本ヒューレット・パッカード=がメジャー初優勝を果たした。有村の家族もコースに駆けつけ、コーチも務める父・明雄さん(63)は「メジャーに勝てたことでトッププロの仲間入りができたことが一番」と目を細めた。だが、米ツアー挑戦には基本的には反対で「4年前に(宮里)藍ちゃんのご両親と約束したんです。藍ちゃんは世界一を、智恵は日本一を目指すということを」と明かし、「アメリカで勉強して、また日本ツアーのために戦ってほしい」と話した。一方、母・由紀子さん(49)は「あの子は何かを背負わないと強くなれない子」と米ツアー挑戦に理解を示した。


運動中、脳には何が起きているのか? 運動すると気持ちいい理由を解明(ライフハッカー[日本版]) - goo ニュースエンドルフィンは、運動の不快感を最小化し、苦痛な気持ちを防御する。むしろ、強い高揚感すら促すものである。
運動中、脳では多くのことが行われているのです。座っていたり、精神を集中させたりしているときよりもずっと活発です。下の図のように、静かに座っていた後の脳(左)と、20分ウォーキングした後の脳(右)を比べてみると、その違いは一目瞭然です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。