みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

毎日スポーツクラブ!

2020年02月29日 20時44分28秒 | スポーツクラブ
2月3日にスポーツクラブに入会してから、なんと毎日通っております。

通いやすいポイント
1.24時間営業のジムが近くにある
2.駅近なので、ジャズダンススタジオに行く前と後にも寄れる
3.息子の習い事教室の近くなので、送り迎えの間に行ける

自分でもビックリ、まさかこんなに通い詰めるなんて。
楽しい事が大前提ですけどね。

短くて40~45分、長くて4~5時間、
午前はスタジオレッスンだけ行って、夕方にはジムだけとか1日2回行くことも。

土日(学校が休みの日)は早朝にジム。
夫が休みの日は夕方子守を頼んでジム。
ジャズダンスのレッスンがない日はジムで過ごす。

家で何等かエクササイズしようという気になれなくて、ついジムに行ってしまいます。

ジムに通い始める前と後では、全然違う過ごし方になっています!
すごいな~、こんなにガラッと変われるなんて。
今のところ入会して良かった事しかないです。

2月に入ってから、一度もお外を走っていません。
ランナー引退宣言もしておりませんが。

ひそかに3/8に立川シティハーフマラソンに出ようかと(タイムはどうあれ)思っていたので、
ジムのトレッドミルで少しだけ(本当に少しだけ)は走っておりました。

今月の走行距離は、約65km!
正確につけてなかったので少なく見積もって65としました。

毎日トレッドミルを使う訳ではないですし、初めの頃は走るのがちょっぴり怖くて走れなかった。
でも少しだけなら出来る、と思って、出来る気持ちの時に少しだけ走りました。
走るのが嫌にならないようなほんのちょっとの距離。
1回に3.5kmとか、4km。長くて7kmとか。

立川シティは制限時間ギリギリの2時間半くらいで走りたかったけど、
新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、大会は中止が決定されています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿