みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

山へ行かなかった

2009年09月26日 22時04分26秒 | トレーニング
昨日の私の日記を読んで下さった方々
ご心配おかけしました
今日はトレイル練習しませんでした。

やっぱり痛い思いをするのは怖いです

昨夜、ジムから帰宅したら・・・

壁から愛しい人のポスターがはがれ落ちていました。

こっ、これは・・・

ふ き つ だ 

練習行かない方が良いような気がしました(そんな理由かいっ

・・・・・・・・・

もしハセツネに出るとしたら、そろそろ「目標タイムは」なんていう日記を書いていたと思います。

試走のタイムから計算すると、私は鈍足なので

1km=15分
71.5km=17時間45分

最速で18時間切り、でもこれはあり得ない
休憩とヘタレ(笑)を入れてプラス2時間で20時間くらいでゴール出来ればいいなぁ

という日記を書こうと思っていました。

でも、今の状況からすると出場したとしても目標はタイムでなく「完走」です。

制限時間24時間(1440分)
1km=20分で歩けばOK(歩けるものなら)

でも休憩を考えるとどうだろう?
50kmくらいまで15分/1kmで行くと12時間半。
それ以降20分/1kmでプラス7時間。
休憩3時間。
合計22時間半。

あら、こんな感じ?

ああ~もう~出るかどうかも分からないし、
出たところで、こんなシナリオ通りいかないだろうし、
無駄な妄想はやめましょう(笑)


土曜日

今日はどうしたらいいんだろう…とりあえず、何かしなくちゃ。
「休む」という事が出来ない

そうだ

とにかく、歩いてみない?
本番は全部歩くんだし。
ウォーキングで故障なんてしないし。

よし、歩こう

【今日のウオーク
距離 30km
タイム 5時間52分30秒(11分45秒/1km)
コース 多摩川河川敷

【今日の無駄な抵抗】
タダでは歩きません。
両足に得意のアンクルウエイト500gを装着して歩きました。
嫌になったらはずしてリュックに入れてから走って帰ろう
と思っていたのですが、結局完歩しました。

疲れましたけど、最後までほぼイーブンで歩けました。
30km完歩した直後、すべての荷物を家に置いて疲労抜きに1kmだけ走りました

ウエイトをはずして足が飛んでいきそうなくらい軽いかな?

って思ったけど、大体フルマラソンの35km地点くらいの疲労感がありましたね~。
歩きの29km以降より、この1kmがきつかったです

【今日のジョグ】
走行距離 1km
タイム 6分20秒
コース 近所の公園

【今日の疲労抜きスイム
1km


この人、本当に故障してるの?
って感じですよね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿