みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

第13回歳の鬼あしのウエア

2019年05月09日 19時28分33秒 | マラソン大会準備
第13回歳の鬼あし多摩川ランニング大会が近付いてきました!
今年は5月11日、土曜日開催です。

「第13回歳の鬼あし多摩川ランニング大会」という事で検索してこのブログを読んで下さっている方で、出走されるランナーの方へ
浅川のふれあい橋の上の走行は気をつけてください。

地面がデコボコしている部分があります。




私はこの橋の上で派手に転んだことがあり、危なさをよく知っております。
50kmの部の選手は1回、20kmの部の選手は2回ふれあい橋の上を通過します。
どうかお足元にお気を付けて!
転倒、怪我などなされませんように!




さて、本番のウエアを決めました!

1週間くらい前の天気予報ですと曇りだったので「よしっ」と思っていたのですが、
予報が変わり晴れで21度(9時)の予報です!

暑いでしょうね!
昨年は曇りから小雨で少しも暑くなかったんですよ。
今年も曇ってくれ!と思ったのですが、晴れるようです。

暑いと思うのですが、ロングタイツを履いて走ります。
もうスキンズを着用しないと走れない足になってしまいました。

私が出場する20kmの部は9:50スタートです。
11:50までにはゴールして、速攻帰路へ。(子供を預かってもらっての出場なので)
ラーメンくらいは食べて帰ろうかな♪



鬼あしのコースにある駒形公園からは

雲がないと富士山がとても綺麗に見えます。

出場される皆さま、お互いに楽しみましょう!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihohiko)
2019-05-09 21:01:20
日にち間違えていたので訂正しました。
返信する
Unknown (こむ)
2019-05-10 12:13:33
みほひこさん、こんにちは。こむです。

質問なんですが、みほひこさんはレースの時は水や補給は持って走りますか?
先日書いた通り日曜日に初めてのハーフマラソンなので準備に頭を悩ませています。
水は重いけど給水所だけで足りるのかな…などなど。
フルマラソンと20kmでは違うかもしれませんが、みほひこさんはどうされているか教えてもらえると参考になります。
明日、楽しんでくださいね!
みほひこさんのレポートを読むのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (みほひこ)
2019-05-10 13:19:46
こむさんへ(^ ^)
この土日、とても暑くなりそうですね。
私は明日の20kmの大会、持って走ります!200〜300mlくらい。
普段の練習では500mlを持って走るので、持って走る事に慣れているという事と、中身を少し軽めにして負担を減らしているといいかな、と思っています。
ちなみに、前回のフルマラソンでは150mlくらい持ってスタートしました。はじめの給水所はとても混むのでスルーしてタイムロスを防ぐためです。

大会の規模(参加人数)とご自身のペースにもよりますが、給水が追いついてなくてカップがない、という事が無きにしも非ずです。特に暑い日は第1給水所にはほとんどのランナーが寄るのでは。
でも経験上第1給水所で取れなかった経験はありません。
持って走るのもいいと私は思っています。その分紙コップの消費を減らせますし、ゴミも減り、よいこともありますよね。
では、明日は楽しんできますね!
こむさんも頑張ってください(^_^*)♪
返信する
Unknown (対岸のランナー)
2019-05-11 15:43:29
ふれあい橋情報ありがとうございます。ここかぁ!と思いながら気をつけて走りました。
50キロ無事に完走しました。サブ5は無理でしたが、女子8位になれました。
みほひこさん探したけど、見つけられずでした。
返信する
対岸のランナーさんへ (みほひこ)
2019-05-11 16:31:11
対岸のランナーさん♪お疲れ様でした!
50km完走おめでとうございます!
しかも一桁順位!素晴らしい!!
今日は本当に暑くて暑くて、50km走破はすごく大変だったと思います。しっかりと身体をクールダウンなさってくださいね。
50kmの部のスタート時、競技場を2周し終えて道路に出ていくところ(信号の手前)で「いってらっしゃ~い」と声援を送ったのが私です。
目立ったつもりでしたが(笑)、見つけてもらえず残念でした。
本当にお疲れ様でした♪
返信する

コメントを投稿