みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

第389回多摩川月例ロードレース

2016年12月11日 11時14分14秒 | 月例マラソン
第389回多摩川月例ロードの5kmの部に出場して来ました!

ここ一週間のスピード練習(インターバルなど)でタイムが良かったので、今日は23分30秒は切れるだろうと自分に期待していました。

気になっている脹脛の痛みは完全には治っていませんが、脹脛以外は調子が良い、このようなコンディションです。

9時スタート、気温6度、晴れ、風速2m。マラソン日和に感じました。
コースは2.5kmの折り返しです。
いつも単独練習のタイムトライアルはこのロードレースと同じコースでやってますので、1km走る毎に自分がどうなるのかも知ってます。

今回は初めて家族が来てくれたし、スタート前にお友達に会えたし、応援が力になり、スタートからすっ飛ばしました!

自分の5kmの走り方としては、
「始めからオーバーペースで突っ込んで、それを維持するように頑張る」
です。いいのか、悪いのか(笑)。

レースだからこそ挑戦してみる=自分の壁を越えられる(成長出来る)

という考えでいます。

↓ラップタイムはこんな感じ

全てのラップで4:40以内、これはよくやった!二重丸!

↓ゴールタイム 22:44

23分切り♪───O(≧∇≦)O────♪
よっしゃああ!

自己ベスト更新!

と思ってたけど、帰って記録証見たら6月10日のDAIBAフライデーナイトランの22:23がベストでした(^^;;

この多摩川月例ロードレースでは23分切れたの初めてです。
ちなみに第1位も初めてでした。

月例5km初優勝〜!
(って女子は2人くらいしかいなかった(笑))

いや、しかし、本音では死ぬ程キツかったです。
家族に女子の第1位で帰ってくる所を見せたい一心で、最初から最後まで全力疾走!全力投球!全部出し切りました。
なので、これが今の実力なのか、と思います。