自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

Titanio ステアリングの交換 その3 Deda Presa

2014年07月07日 22時00分28秒 | パーツ
Dedaを選んだ理由に、デザイン以外にもバーの幅のバリエーションもありました。
メーカー、モデルによっては、440mmのないものもあります。
日頃使っている他のバイクで440mm使っているので揃えたかったのです。

さて、Dedaのコンパクトには、いくつかのグレードがあります。
軽量アルミのZero100、超軽量カーボンのSuperleggero、カーボンのPresaなど。
形状は、「RHMシェイプ」とDedaが呼ぶ形状で、ほぼ同じようです。
もちろん価格は、超軽量が最も高く、アルミでもそこそこ。
Titanioのステムは、Superleggeroですが、Titanioは軽量を目指したバイクではないので超軽量は望まず、その下(?)のPresaにしました。

Presaに決めたもののショップの店頭ではほとんど見かけません。
価格と販売数量を考えると在庫として抱えたくない商品だと思います。

注文をして手元に届いたDeda Presaです。






RHMシェイブ

このバーの特徴は、バートップ部分が平で「握る」よりも「乗せる」のに都合が良いこと。
そして、ブレーキとディレーラーアウターをバーの裏側で内蔵できること。





随分凝った作りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Titanio ステアリングの交換... | トップ | Titanio ステアリングの交換... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パーツ」カテゴリの最新記事