明けましておめでとうございます。
毎回、稚拙で気ままなブログにお付き合い頂きありがとうございます。
新年のご挨拶は、これまで途中経過をご紹介してきた DeRosa Titanio の完成写真です。
今更新鮮さもありませんが、ようやく組み上がりました。
細かいポジション調整はこれからです。
写真の状態で、7.2Kg
この重さは、「軽い」というのか「重い」というのか微妙です。
組み上がったTitanio を改めて見てみると精悍なロードというより何となくおっとりした表情に見えるのは私だけでしょうか?
本格的な試乗はこれからですが、数百メートル走っただけのファースト インプレッションは、「ピリピリした感じ」です。
外径が太く肉薄のパイプのチタンに因るところが大きいのでしょう。
それは私の普段乗っているロードの印象に左右されているからだと思います。
距離を乗ると違った感想となるかもしれません。
また、ホイールもこれまでのチューブラーとは異なりアッセンブルパーツによる印象の違いもありそうです。ある程度乗りこなしてから改めてご報告いたします。
完成に至る経過ももう少しお付き合い下さい。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
毎回、稚拙で気ままなブログにお付き合い頂きありがとうございます。
新年のご挨拶は、これまで途中経過をご紹介してきた DeRosa Titanio の完成写真です。
今更新鮮さもありませんが、ようやく組み上がりました。
細かいポジション調整はこれからです。
写真の状態で、7.2Kg
この重さは、「軽い」というのか「重い」というのか微妙です。
組み上がったTitanio を改めて見てみると精悍なロードというより何となくおっとりした表情に見えるのは私だけでしょうか?
本格的な試乗はこれからですが、数百メートル走っただけのファースト インプレッションは、「ピリピリした感じ」です。
外径が太く肉薄のパイプのチタンに因るところが大きいのでしょう。
それは私の普段乗っているロードの印象に左右されているからだと思います。
距離を乗ると違った感想となるかもしれません。
また、ホイールもこれまでのチューブラーとは異なりアッセンブルパーツによる印象の違いもありそうです。ある程度乗りこなしてから改めてご報告いたします。
完成に至る経過ももう少しお付き合い下さい。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
昨夏目前に脚の指を怪我してしまい 又いきなりの忙殺モード突入で、ろくに自転車に乗れませんでした。
今年はポタでもいいので、少しは乗りたいと思っております。
いつもご覧頂きありがとうございます。
勝手気ままなブログですがお楽しみ頂ければ幸いです。
本年もよろしくお願いいたします。