フレームエンドの平行もチェックしました。
エンド幅は、フロント 99.5mm、リア 129.8mmと規定よりもわずかに狭く、ホイールの脱着に多少渋さを感じますが、エンドの平行もきっちと出ており問題ありませんでした。
フレームに小傷が多く見受けられましたが凹みや狂いはなく、全体としてかなり良い状態だったと言えます。
前所有者はあまり乗っていなかったようで、フレームエンド・メッキ面のハブシャフトが接する部分の傷が小さかったことからも感じます。
パーツもかなり良いコンディションでした。
パーツについては、今後触れる予定です。
購入しようと決断した理由の一つにフレームサイズのこともあります。
せっかく購入してもサイズが合わなければ「乗らないバイク」(乗れない?バイク)となってしまいます。
普段乗っているサイズに近かったのは、大きな判断材料です。
因みに、シートが535mm(芯~芯)
トップチューブが545mm
ステアリングコラムの内側
なかなか見る機会が少ないステアリングコラムの内側です。
スパイラル形状のリブがあります。
SLXの特徴か、SLX Newの特徴かは分かりません。
フレームの重量は、2682g
ヘッド小物の重量を差し引くと 2529gです。
エンド幅は、フロント 99.5mm、リア 129.8mmと規定よりもわずかに狭く、ホイールの脱着に多少渋さを感じますが、エンドの平行もきっちと出ており問題ありませんでした。
フレームに小傷が多く見受けられましたが凹みや狂いはなく、全体としてかなり良い状態だったと言えます。
前所有者はあまり乗っていなかったようで、フレームエンド・メッキ面のハブシャフトが接する部分の傷が小さかったことからも感じます。
パーツもかなり良いコンディションでした。
パーツについては、今後触れる予定です。
購入しようと決断した理由の一つにフレームサイズのこともあります。
せっかく購入してもサイズが合わなければ「乗らないバイク」(乗れない?バイク)となってしまいます。
普段乗っているサイズに近かったのは、大きな判断材料です。
因みに、シートが535mm(芯~芯)
トップチューブが545mm
ステアリングコラムの内側
なかなか見る機会が少ないステアリングコラムの内側です。
スパイラル形状のリブがあります。
SLXの特徴か、SLX Newの特徴かは分かりません。
フレームの重量は、2682g
ヘッド小物の重量を差し引くと 2529gです。