フレームを製作する過程には、そのビルダーのやり方があるそうです。
詳細を知っているわけではありませんが、溶接する場所の順番や
火の入れ方等々、ビルダーのフレーム製作に対する考え方を反映して
いるのだと思います。
キヨ ミヤザワのフレームは、ラグとパイプを溶接する際、仮止めに
ピンを打っているようです。それは、BBを見れば分かります。
BBのチェンステー側に手を入れれば、ピンが出ています。イタリア
式の方法なんでしょう。
BB周辺です。
ショートポイントのラグのヒゲをシャープに仕上げています。
私が言うのも変ですが、非常に丁寧に仕上げられていると感じます。
勝負に生活がかかっている競輪選手から信頼の厚いビルダーですから
当たり前といえば当たり前かもしれません。
キヨ ミヤザワは走るフレームですが、見た目も魅せるフレームです。
詳細を知っているわけではありませんが、溶接する場所の順番や
火の入れ方等々、ビルダーのフレーム製作に対する考え方を反映して
いるのだと思います。
キヨ ミヤザワのフレームは、ラグとパイプを溶接する際、仮止めに
ピンを打っているようです。それは、BBを見れば分かります。
BBのチェンステー側に手を入れれば、ピンが出ています。イタリア
式の方法なんでしょう。
BB周辺です。
ショートポイントのラグのヒゲをシャープに仕上げています。
私が言うのも変ですが、非常に丁寧に仕上げられていると感じます。
勝負に生活がかかっている競輪選手から信頼の厚いビルダーですから
当たり前といえば当たり前かもしれません。
キヨ ミヤザワは走るフレームですが、見た目も魅せるフレームです。
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