なにかとハプニングが続いています。
走り始めて暫くしてからサドルバックを装着し忘れていることに気づきました。
サドルバックには、スペアのチューブラー、チューブラーテープ、携帯工具、チェーのミッシングリングにワイヤーキーを入れています。
スペアタイヤが無いことで、今日のコースはショートコースにしようかと迷いつつ、そのまま走り続けました。
いつもの五日市までは天気も良く快調!
多くのサイクリストを見かけました。
帰路、前輪の感触に違和感を感じました。自宅まで残り20数キロ。
立川の「なるしま」さんがすぐ近くの多摩川です。
見れば前輪のエアーが、かなり減っています。
パンクです。
スペアーを持ち合わせていない今日に限って・・・。
「なるしま」さんでタイヤとチューブラーテープを購入して貼り替えるか、エアーを入れて様子を見ながら少し走り、ダメなら「Y'sRoad」さんで購入するか。
とりあえず、エアーを入れて見るとすぐには抜けなさそうなのでダマシながら走ることにしました。
約15分、距離にして5km程度を走るとエアー抜けが気になります。
逆に、それくらいは走れそう。
であれば自宅まで3~4回エアーを入れればたどり着くということ?
今日は、こちらに賭けてみました。
その代わり、できるだけ前輪には体重をかけず、もちろんブレーキングにも注意を払います。
エアーが抜けているのに無理なステアリングではタイヤが外れてしまう危険も十分あります。
途中、3回エアーを入れて無事自宅に到着。
忘れ物には要注意!です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/ab/dbb01e195e70a3c77db74dd14d464505.jpg)
走り始めて暫くしてからサドルバックを装着し忘れていることに気づきました。
サドルバックには、スペアのチューブラー、チューブラーテープ、携帯工具、チェーのミッシングリングにワイヤーキーを入れています。
スペアタイヤが無いことで、今日のコースはショートコースにしようかと迷いつつ、そのまま走り続けました。
いつもの五日市までは天気も良く快調!
多くのサイクリストを見かけました。
帰路、前輪の感触に違和感を感じました。自宅まで残り20数キロ。
立川の「なるしま」さんがすぐ近くの多摩川です。
見れば前輪のエアーが、かなり減っています。
パンクです。
スペアーを持ち合わせていない今日に限って・・・。
「なるしま」さんでタイヤとチューブラーテープを購入して貼り替えるか、エアーを入れて様子を見ながら少し走り、ダメなら「Y'sRoad」さんで購入するか。
とりあえず、エアーを入れて見るとすぐには抜けなさそうなのでダマシながら走ることにしました。
約15分、距離にして5km程度を走るとエアー抜けが気になります。
逆に、それくらいは走れそう。
であれば自宅まで3~4回エアーを入れればたどり着くということ?
今日は、こちらに賭けてみました。
その代わり、できるだけ前輪には体重をかけず、もちろんブレーキングにも注意を払います。
エアーが抜けているのに無理なステアリングではタイヤが外れてしまう危険も十分あります。
途中、3回エアーを入れて無事自宅に到着。
忘れ物には要注意!です。
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