まずは仮組 形状/取り付け位置は問題無し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/21/c6511fc135fc0ec7d9c56eb9a017bd87.jpg)
余分なステーをカットして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/d9/cc09ae49d67ec117a602a51ae17ba34b.jpg)
ドリンクホルダー本体/フレーム側クランプ 取り付け部
丸型プレートと追加ステーが干渉しないように削り落とし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/ae/8791ed46b62dde284b925897346f6e3f.jpg)
無問題
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/81/fbc4ea2b51d1ef5acefc22e96107c481.jpg)
裏面から元々肉抜きされていた穴を利用して
固定用の穴を追加
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/0a/17607880d79f18ecb4f437dca99c4c34.jpg)
ガタつかない様に組みネジで2点止め
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/74/e4ccb931e235fdc909993eb02e06c414.jpg)
形になりましたが…
先端部に部品を追加した事により(重さが増えた事により)
オフセットされた左側(付け根側)1点止めでは強度的に不安
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ee/5a5e0335640c98662000072d7206d6b9.jpg)
補助プレートを製作して強度を稼ぐ事に
採寸/図面を書いて作業中断
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/9b/c63561e6e80ca8bdb08327b6f5cd7ff0.jpg)
翌日の昼休みサクサクっとアルミ板で制作
曲げの具合(角度)は勘w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/1f/92e896894bdbd504e283c5b1060cad18.jpg)
帰宅して再び夜の作業
フレーム塗装後
使用してないホールなのでタップを切りなおし(塗料を除去)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/49/31562499831b8995509fcd52c685cfaf.jpg)
勘がさえて曲げのアングルもバッチリ☆
取り付け完了!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/8a/6ff2ef51042af169c38770e655711d50.jpg)
タイヤリペア装着!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/9b/873c288ca55463e37d86b25897cf4154.jpg)
例によって昼間撮影した画像を追加♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/6f/7d4af096ee2ad503429fc702ad106f38.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/d9/91fd3314c4538eda23e3c76df7ca103b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/8e/99f89ed5497866d88d643d431d415142.jpg)
良いね~完璧♪
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
![にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備 へ](http://bike.blogmura.com/bike_customize/img/bike_customize88_31.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/21/c6511fc135fc0ec7d9c56eb9a017bd87.jpg)
余分なステーをカットして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/d9/cc09ae49d67ec117a602a51ae17ba34b.jpg)
ドリンクホルダー本体/フレーム側クランプ 取り付け部
丸型プレートと追加ステーが干渉しないように削り落とし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/ae/8791ed46b62dde284b925897346f6e3f.jpg)
無問題
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/81/fbc4ea2b51d1ef5acefc22e96107c481.jpg)
裏面から元々肉抜きされていた穴を利用して
固定用の穴を追加
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/0a/17607880d79f18ecb4f437dca99c4c34.jpg)
ガタつかない様に組みネジで2点止め
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/74/e4ccb931e235fdc909993eb02e06c414.jpg)
形になりましたが…
先端部に部品を追加した事により(重さが増えた事により)
オフセットされた左側(付け根側)1点止めでは強度的に不安
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ee/5a5e0335640c98662000072d7206d6b9.jpg)
補助プレートを製作して強度を稼ぐ事に
採寸/図面を書いて作業中断
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/9b/c63561e6e80ca8bdb08327b6f5cd7ff0.jpg)
翌日の昼休みサクサクっとアルミ板で制作
曲げの具合(角度)は勘w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/1f/92e896894bdbd504e283c5b1060cad18.jpg)
帰宅して再び夜の作業
フレーム塗装後
使用してないホールなのでタップを切りなおし(塗料を除去)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/49/31562499831b8995509fcd52c685cfaf.jpg)
勘がさえて曲げのアングルもバッチリ☆
取り付け完了!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/8a/6ff2ef51042af169c38770e655711d50.jpg)
タイヤリペア装着!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/9b/873c288ca55463e37d86b25897cf4154.jpg)
例によって昼間撮影した画像を追加♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/6f/7d4af096ee2ad503429fc702ad106f38.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/d9/91fd3314c4538eda23e3c76df7ca103b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/8e/99f89ed5497866d88d643d431d415142.jpg)
良いね~完璧♪
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
![にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備 へ](http://bike.blogmura.com/bike_customize/img/bike_customize88_31.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます