我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画 @157 シートカウルの補修 からの~ 

2016-05-24 | MBX 弐号機
破損してしまっていたシートカウルの補修

まずはシートカウルを取り外し現状確認
おろ? リペアした所と 別の部分が破損しているぞ~
ある意味 過去の処置はOKだったと言う事かな?


ボルトの締め付け過ぎか?
度重なるサイドカバーの着脱が原因か?

タンクのオフセット作業の際も使用した
「ウルトラSU/ブラック」で接着する事にしました。

弾力のあるゴム状に硬化するので、振動を吸収させる狙いもあります。
また割れてしまうようであればエポキシパテですねf^_^;

着脱の効率が悪いので
+ドライバーで作業出来るようにボルトを交換


ドライバー→スパナで適に増し締め


補修完了です!



からの~



壱号機から取り外したチェーンを装着!

弐号機は壱号機とは逆に
ゴールドチェーンにシルバーのピン立て/プレートにしました。

サクッとチェーンカバーも取り付けて完了☆


今宵の作業は、こちらがメインディッシュ!

壱号機のスプロケ交換からの一連の作業には
弐号機にチェーンを取り付ける目的もありました。

細かい仕上げはともかく走れる状態になったぞ!!
さぁどうする???




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @255 さて何で... | トップ | MBX補完計画 @256 さて何で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hc04)
2016-05-24 23:39:56
細かいことは気にせずにもうサクッとナンバー取って
乗るしかないU+3030
バイクがまってるぜU+3030

失礼しました。お久しぶりです。
hc04です。
この2年何も進展せずいまだに復帰できずにいますが
まだあきらめてはいません。
今は妄想だけが走っておりますが、左が使えなくとも右はある。
いつか電気シフターつけて復帰すると心に誓ってがんばってます。

楽しみに見てますので頑張って下さい。
返信する
バイクがまってるぜ (マナブタ)
2016-05-25 08:59:01
>hc04様

おはようございます!
お久しぶりですですm(_ _)m

残りの作業も見えてきました
少しづつ必要な部品を集めてます。

自賠責の費用を貯めたら
試走の為にもナンバー取得ですね☆

「バイクがまってるぜ」
弐号機の為にも頑張ります!!
返信する
決まっていますね! (たろー)
2016-05-26 22:37:41
さぁ、走らせてあげましょう!
バイクは乗ってナンボです!

雄姿楽しみにしています!!
返信する
流れが見えて来ました (マナブタ)
2016-05-27 08:51:10
〉たろー様
おはようございます
完成までの流れが見えて来ました!

費用を貯めてからと考えてましたが…
役所に行けるタイミングでナンバー取得しようと思いますo(^o^)o
返信する

コメントを投稿

MBX 弐号機」カテゴリの最新記事