我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画@430 ナンバープレートベースの手直し 其の二

2018-08-09 | MBX 壱号機
ナンバープレートベースの加工開始!

穴開けて~


切り出して~


Vブロック当てて叩き曲げ


ちと加工痕が…


現物合わせで穴の位置確認→OK


「反射板ベース」とのサイズ確認
まぁ こんなもんかな~ 深追い厳禁!


加工痕を消しがてら
アルマイト加工された「反射板ベース」と、同等のレベルまで磨き込み


うん♪良い感じ~ シンプル!
後は車体合わせで微調整☆


取り外したバッテリーBOXと一体式のベースも


良い機会なので手直し!歪みを修正し


くたびれたホールを、コンマ2程度広げ→整える


「反射板ベース」とのサイズも、同様に合わせ


周囲を切り落とし


Rや傷を修正しながらペーパー掛け

こんなもんでOKかな~
気が向いたら バッテリーBOX側をAssyして磨くかなw

さぁ~て 車体に組み付ければシェイクダウン出来るぞっと!!




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親の本気! | トップ | MBX補完計画@431 シート廻り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか。 (種吉)
2018-08-16 11:18:17
残暑お見舞い申しあげます。
みなさんお元気でお過ごしのことと思います。
お子さんたちはますますかわいくなられたでしょうね。
それにしても今年の夏はなんて暑さだったでしょう。うちではクーラーが三本、いずれもガスがぬけてしまい、使い物になりませんでした。いくどか熱中症になりかかり、あわてて保冷剤でからだを冷やしました。七月中旬にエアコンを買い求めましたが、取り付けていただいたのは八月十二日。ありがたさが身に沁みるこの頃です。ますます自分の趣味に励んでください。応援しています。
返信する
元気でやっております (マナブタ)
2018-08-16 12:37:12
>種吉様
お久しぶりです。
こちらからも残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

本当に今年の暑さは異常でしたね
それも7月中旬~8月中旬がピークとは
ひと昔前は「今日は30℃いったね」なんて
30℃を超えたら暑かったなんて表現だったのに
連日40℃近くとは…

暑さにめげず公私共に精進してまいります。
応援ありがとうございます!

返信する

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事