我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画 @186 純正部品の調達

2018-01-09 | MBX 弐号機
諸々の純正パーツを手配すべく「ナップス足立」へ

一番のお目当ては、OILレベルスイッチ

ちょ!
FH=87年式だけ品番違くて88以降共通ってw
消去法的にMBXの年式考えたら、FHで互換性ありそうだけど
一年だけ部品変えて「やっぱ や~めた」のパターンも有るしw
(ガソリンコックM14/M16問題で学びました)
そもそも在庫出るか?

とりまミニマム必要なパーツ注文したら…まんまと廃盤だしw
(NS50-Fの品番ではヒットせず、後継/統廃合品番も不明との説明)

ラジエーターホース出ないとか、マジうける~(≧▽≦ヘ)♪
はぁ~あ(ノ-_-)ノ~┻━┻

しかまGT4とNLA品番のNSR50用ラジエーターホースを購入
(吊るし在庫の商品)

19501/19502/19503の順番にラジエーターホースA/B/Cとなる
19503はNLAのHRCパーツだからNSRmini品番かな
(プライスにはmini/50/80とあるから統廃合済み共用と推測)

とりま19501/ラジエーターホースAは、自信を持ってGT4でも共通パーツ
(ウォーターポンプ→シリンダー間だからMBX以降総て同じでしょ)
同規格のパーツは、もっと積極的に統廃合して欲しいなと(^_^;)

残り2本は、NSR50用では難しいかも…
さてと、今日も行くぜTHE人柱www
(因みに「純正部品は返品できませんが良いですか?」と念を押された)

使いきったガスケット類も追加ストック

あは♪値上がりとかマジうける~(≧▽≦ヘ)♪
はぁ~あ(ノ-_-)ノ~┻━┻

CR80リードバルブガスケット
税抜き¥236→¥265→現在¥280
因みに236/265は、消費税5%時代の価格だから
税込に直すと5%/\246→5%/¥278→8%/¥302

ここ最近 純正パーツの廃番に悩まされる
ちょっと前まで有ったのにってパターンが多々

ショーケースに陳列にされていたRS125用のプラグキャップが完売してて
プライスカードは置いてあるから→また入荷するかな(・・?
と、思ってたら…まんまと廃番(T_T)

廃番となったNS50-Fのディスクローター問題を解決すべく装備した
ケイユン製ウェーブディスクも在庫切れだし


気になってメーカーサイトへ問い合わせたら
廃番確定だし…

はぁ~
あの時 買っておけばと後悔しきり
これまで何とかなったからって
これからも何とかなるとは限らないな…

手持ちのパーツストック量を少し増やしつつ
弐号機は、余り味付け(カスタム)しないつもりだったけど
今だから出るアフターパーツも有るだろうし
少し軌道修正して整備進めて行こうかな。




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBXレストア計画 @185 NS50-... | トップ | MBXレストア計画 @187 純正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 弐号機」カテゴリの最新記事