我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @210 ウェーブディスク インプレ

2015-09-04 | MBX 壱号機
河川敷を軽く流す

大径ディスクになった事で
ブレーキ性能(効き目)のUPを体感できるかと
楽しみにしていたが…

効き目には大きな変化は感じられず
タッチも同じような印象

良く言えば
純正のフィーリングを損なう事なくグレードUP

悪く言えば
見た目:性能 9:1 くらいの仕上がりか

ただし特出すべきは
このローターが廃番になる前にストックしておけば
今後の心配がなくなる事には大きな意味がある。


試し乗りより戻りローターの確認

ディスクの当たりと言うべきか?
パッドの当たりと言うべきか?

まだ全面にフィットしていない様子
100%の性能を発揮できていないだろう
この辺もフィーリングに影響有りと思われる
経過観察しつつ煮詰めて行きたい


全体のイメージ


久々に駆け足で整備を進めたが
どのパーツも長年構想を練っていただけに
満足度は非常に高い

ウェーブディスクも
大人しめのデザインな事もあり
車体の印象を損わず装備できた

思えば…
そもそもはマグナ50用
同じくブーメランコムスターを装備する車両なのだから
似合って当然とも言えるだろう。

前出と重複するが
ウェーブ化と同時に220㎜→240㎜へ大径化を行えた事
カスタム感がよりUPした事
そして今後のパーツの供給に安心感が生まれた事

大きな前進だと思う

おそらくMBX/NS系統に
この組み合わせでパーツを組んでいるのは
日本中 探しても僕だけだろう

邪道?王道?
毎度のカスタム論議

メーカーの作り上げた車体にメスを入れるのだから
邪道も王道も無い

マイオリジナルに邪道も王道も無い

僕の望むベストが
あと少しで完成を迎えそうです!




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @209 ウェーブ... | トップ | GORILLA整備日誌 @9 Fフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事