我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @151 グラスウール交換 その3 組み立て☆

2011-06-23 | MBX 壱号機
さてさて作業も終盤!
グラスウールを巻いて、リベットで固定すれば完成です。



資料として残す為に改めて使用するグラスウールの画像をUP

サイズは250mm×700mm

もともと入っていたグラスウールを広げてみると

約250mm×300mm

程よい巻き加減が良いとされているので
無駄もでないので、半分に切って250mm×350mmを巻き込みました。

スチールウールは使用してません。



巻き込んだのがこちら。

ワイヤーでの固定もされてなかったので
そこも習って固定ナシでサイレンサーに挿入しました。

サイレンサー吸排気側それぞれの縁を、液体ガスケットで塞いで



リベットにも液体ガスケットを塗りこみ



リベッターで打ち込み☆



リベットの折れる瞬間の、カキン!!という乾いた音
耳がキーンとなります。

しかも、最後の一発が硬くて膝で押し込む始末。
失敗して1本折っちゃいました…。
次回 分解するとき面倒くさそう(-.-;)

なんやかんやで完成したのがこちら♪



今回は、排気系に係わる補修なので
せっかちに試乗に出ることなく
このまま組み付けて、24時間以上の硬化時間を設けましたw

さてさて効果のほどは…!?




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @150 グラスウ... | トップ | MBX補完計画 @152 グラスウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころ)
2011-06-24 01:56:59
私のMBXも現在チャンバーがついているので勉強になります♪
まぁ、ノーマルマフラーも保管しているのですが…。
返信する
少しづつ (マナブタ)
2011-06-24 12:36:12
>いしころ殿

こんにちは☆

少しづつ音がウルサクなって交換したわけですが…
徐々に変化する音量の変化には、なかなか気付かなくとも
流石に交換したては静かになったな~
と、実感が持てました☆
返信する

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事