ネットより画像拝借m(_ _)m
LONCIN LX125T-3X
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/38/e5bab7bc7bda9e226f2bdec9c78aa5af.jpg)
中国メーカー
LONCIN(ロンシン)のスクーター
かつてはMotoGPにも参戦
僕的にはあまり馴染みのないメーカーだが
ちょっと検索してみると
モンキーフリークの間では有名な様子
スラング的に中華エンジンなんて言われているのは
こちらロンシン製のエンジンが多いようだ
こちらFブレーキのUP
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/e3/8eaab768b7696ff3aacd939e8d3bdb0a.jpg)
MBX/NS系とディスク径/オフセット/ピッチまさかの適合!!
まぁ…
実際にはロンシンの純正パーツが手に入らなくて
逆にNS50用のディスクを流用して補修したり
マグナ50のディスクを移植してビックローター化した
という記事から得た情報なんですけどね(´~`;)
他車種流用と言えば
HONDA車にしか目が行ってなかったが
他メーカーにも目をやるべきとの
ヒントを得たので良しとしますか…
発想の転換は大事です!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
![にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備 へ](http://bike.blogmura.com/bike_customize/img/bike_customize88_31.gif)
LONCIN LX125T-3X
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/38/e5bab7bc7bda9e226f2bdec9c78aa5af.jpg)
中国メーカー
LONCIN(ロンシン)のスクーター
かつてはMotoGPにも参戦
僕的にはあまり馴染みのないメーカーだが
ちょっと検索してみると
モンキーフリークの間では有名な様子
スラング的に中華エンジンなんて言われているのは
こちらロンシン製のエンジンが多いようだ
こちらFブレーキのUP
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/e3/8eaab768b7696ff3aacd939e8d3bdb0a.jpg)
MBX/NS系とディスク径/オフセット/ピッチまさかの適合!!
まぁ…
実際にはロンシンの純正パーツが手に入らなくて
逆にNS50用のディスクを流用して補修したり
マグナ50のディスクを移植してビックローター化した
という記事から得た情報なんですけどね(´~`;)
他車種流用と言えば
HONDA車にしか目が行ってなかったが
他メーカーにも目をやるべきとの
ヒントを得たので良しとしますか…
発想の転換は大事です!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
![にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備 へ](http://bike.blogmura.com/bike_customize/img/bike_customize88_31.gif)
中華は得意なハズなのに見過ごしていました
これならまだブレーキには心配要らないですね(*・∀・*)ノ
スプロケ以外では(´・c_・`)
こんにちは~
ちなみに
こちらの LONCIN LX125T-3X
フロントフォークのOHには
NSR50のシール類が流用できるとかw
興味深い車体です☆
こんにちは~
お久しぶりです♪
結論から申し上げますと加工が必要となります。
参考になりそうなフレームの画像が載っている
過去記事のURL貼り付けます
NSフレーム(壱号機はNSフレームです)
http://blog.goo.ne.jp/mbx50-f/e/bbb1c17a1004fab89717e2899845818a
MBXフレーム
http://blog.goo.ne.jp/mbx50-f/e/5741c5c5d84c71031d4a47c1b7c63765
ざっくりですが…
テールランプ廻りユニット固定ステーが
NSフレームには設けられてないので
MBXのシート廻りを流用するには
この辺の加工取り付けが必要となります。
ではではm(_ _)m
国内で入手ルートなど書いてあるらしいんで
ディスク買えるかもですよU+1F3B5
あけましておめでとうございます!
情報ありがとうございました~
このディスクはディスクで
やっぱり気になるものです。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m