我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @198 まさかの適合車種

2015-07-17 | MBX 壱号機
ネットより画像拝借m(_ _)m

LONCIN LX125T-3X


中国メーカー
LONCIN(ロンシン)のスクーター
かつてはMotoGPにも参戦

僕的にはあまり馴染みのないメーカーだが
ちょっと検索してみると
モンキーフリークの間では有名な様子
スラング的に中華エンジンなんて言われているのは
こちらロンシン製のエンジンが多いようだ

こちらFブレーキのUP


MBX/NS系とディスク径/オフセット/ピッチまさかの適合!!

まぁ…
実際にはロンシンの純正パーツが手に入らなくて

逆にNS50用のディスクを流用して補修したり
マグナ50のディスクを移植してビックローター化した
という記事から得た情報なんですけどね(´~`;)

他車種流用と言えば
HONDA車にしか目が行ってなかったが
他メーカーにも目をやるべきとの
ヒントを得たので良しとしますか…

発想の転換は大事です!!




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @197 キャリパ... | トップ | MBX補完計画 @199 アクセル... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mbx+シャリー)
2015-07-20 18:53:54
なっなんと!Σ( ̄□ ̄;)

中華は得意なハズなのに見過ごしていました
これならまだブレーキには心配要らないですね(*・∀・*)ノ
スプロケ以外では(´・c_・`)
返信する
ちなみにw (マナブタ)
2015-07-21 16:03:38
>mbx+シャリー殿

こんにちは~

ちなみに
こちらの LONCIN LX125T-3X

フロントフォークのOHには
NSR50のシール類が流用できるとかw

興味深い車体です☆
返信する
流用について、、、 (ちく☆ちくR09)
2015-07-27 22:53:49
お疲れさまです。以前コメさせていただいたものです。流用について質問させてください。NS50FにMBXの純正シートとシートカウルってボルトオンですか?加工必要ですか?
返信する
加工が必要です! (マナブタ)
2015-07-28 12:16:33
>ちく☆ちくR09殿

こんにちは~
お久しぶりです♪

結論から申し上げますと加工が必要となります。

参考になりそうなフレームの画像が載っている
過去記事のURL貼り付けます

NSフレーム(壱号機はNSフレームです)
http://blog.goo.ne.jp/mbx50-f/e/bbb1c17a1004fab89717e2899845818a

MBXフレーム
http://blog.goo.ne.jp/mbx50-f/e/5741c5c5d84c71031d4a47c1b7c63765

ざっくりですが…
テールランプ廻りユニット固定ステーが
NSフレームには設けられてないので

MBXのシート廻りを流用するには
この辺の加工取り付けが必要となります。

ではではm(_ _)m
返信する
パーツリスト (mbx+シャリー)
2015-12-29 21:32:03
ヤフオクにファルコンのパーツリストでてますね
国内で入手ルートなど書いてあるらしいんで
ディスク買えるかもですよU+1F3B5
返信する
情報ありがとうございます! (マナブタ)
2016-01-05 12:30:04
>mbx+シャリー様

あけましておめでとうございます!

情報ありがとうございました~

このディスクはディスクで
やっぱり気になるものです。

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事