我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレーサー化 計画@65 リア3.00/18

2019-05-15 | MBX レーサー仕様
会いたかったよ壱号機♪
早速作業UPとの連絡を受けて
DGC様へm(_ _)m

メニューは、前出の通りの
F/Rホイールベアリング&F/Rタイヤ交換!

BulletBoys様 presents「TOP GUN」へ向け準備中(*`・ω・)ゞ
今年最初の大一番にして、平成最後の大一番かな~

街乗りテストも無しなので
余り大きな変更を加えてしまうと
なにかとチグハグしそう

しかし…
これが小さな変更と、言えるのか(´・ω・`)?疑問が残るが
決めていた事なので、タイヤサイズを変更!

F=3.00は変更無く


R=90/90を→3.00へ変更

僕が、MBXレーサー仕様を作るなら
前後BT39/2.50を選ぶなんて 豪語していたけど…
やっぱり細くて怖いようなf(^_^;

R=90/90は、ルックス的には申し分無いけど
オーバースペックと判断
前後ローテーションも出来ないしね

しかしながら、前後同一サイズでのスポーツ走行は初!
ストレートと切り返しは、R3.00に軍配が上がるだろうけど
寝かし込みから一次旋回までは 未知数

そもそもR=90/90をチョイスしたのは
一次旋回までのアドバンテージを狙っての事
TT100でもBT39でも良いし
2.75/18のラインナップが有れば悩まないのに…
と、毎度の愚痴w

*後にTOP☆GUNの現場にて
TT100GP 80/90インターミディエイト=2.75-18相当の情報GET♪


この先 選択肢が減る事が有っても
増える事は無いだろうなぁ(T_T)

さて、吉と出るか?凶と出るか?




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿