我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @338 ブーメランコムスター其の三 主婦の知恵袋

2017-03-27 | MBX 壱号機
作業2日目

忘れるなかれ
ブレーキシュー当たり面の計測からスタート
110㎜弱と言ったところか

サービスマニュアル使用限界値は確か111㎜

初期値が、どの位なのか資料が無いので
消耗が激しいのか?程度が良いレベルなのか?判断に困る
走行距離の少ない弐号機を採寸し 比較対象にしようと思う。
いずれにしろ限界値未満なので安心した。

ちまちま大事に使っていたメタルコンパウンドも空に


カミサンに教えてもらったのだが
この手のチューブは切り開くと、けっこう中身が残ってるらしい

なるほど~主婦の知恵袋ですね☆


残りを使い切り 新品の封を切る
おろ? メタコンって白かったんだ~
すっかりクリーム色かと思ってましたw


スプロケ側は第一段階終了かな


今宵はここまで。




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @337 ブーメラン... | トップ | 緊急告知!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い切って (☆MEON☆)
2017-04-01 07:43:29
RS125とかのマグホイールとか如何ですか?

足回りの変えて有るMBXは見たことないし。

ヤフオクでも比較的良く見かけます。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e218845268

テクマグや純正など多種ありますよ♪

ステムとフロントフォークごと入れ替えちゃうとか?

エンジンもCR80〜125辺り乗りそうですよね〜♪

排気量削れば分からないような?

発電の問題も考慮するとCRM80やCRM125?とか。

多少の加工でつきそうな気がします。
返信する
楽なのは (マナブタ)
2017-04-01 14:14:16
〉☆MEON☆様
こんにちは
楽なのはNSー1の足廻りの移植ですね
前後ディスクの17インチになりますし
RS125だと剛性高いので
確かにエンジンもスペックを上げた方が
バランス良い仕上りですね
返信する
良いですねー (☆MEON☆)
2017-04-01 17:57:59
メチャ軽い車体にハイパワーとか楽しいですよね♪

私はポッケに空冷YZ80エンジンで、2.5馬力→18馬力にして

通学してました。

6インチタイヤのままでしたのて、全開で100km/hしか出ませんでしたが、

当時の最新鋭のFZR1000と湘南からR246を通り御茶ノ水の学校まで

毎日のように競争しましたが、負けることはありませんでした。

ミニバイクもシチュエーションではリッターバイクより速くて楽しいですよね♪

16歳からCB750FCでしたが、常に小さなバイクも保持してました。

今もモンキーリムジンの160ccをレストア中です。

原付ツーリング、ご一緒したいですねー
返信する
水道橋 (マナブタ)
2017-04-02 09:58:19
〉☆MEON☆様

こんにちは!
華奢な車体にハイパワー魅力的ですよね♪
スワップ無しならばSDRとか好きです

御茶ノ水ですか!
こちらは水道橋の高校に通ってました~
返信する
ありま (☆MEON☆)
2017-04-03 04:27:41
お会いしてたりして
返信する
あり得ますね (マナブタ)
2017-04-03 15:46:34
〉☆MEON☆様
ニアミスしてそうですね♪
土曜日は学校終わったら
上野バイク街が定番ルートでしたw
返信する

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事