作業2日目
忘れるなかれ
ブレーキシュー当たり面の計測からスタート
110㎜弱と言ったところか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/54/3aa5d6aa721e8ed9d4d6daf456a427d7.jpg)
サービスマニュアル使用限界値は確か111㎜
初期値が、どの位なのか資料が無いので
消耗が激しいのか?程度が良いレベルなのか?判断に困る
走行距離の少ない弐号機を採寸し 比較対象にしようと思う。
いずれにしろ限界値未満なので安心した。
ちまちま大事に使っていたメタルコンパウンドも空に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/96/68c3ff91c0003aeb42b832d8fc1585d1.jpg)
カミサンに教えてもらったのだが
この手のチューブは切り開くと、けっこう中身が残ってるらしい
なるほど~主婦の知恵袋ですね☆
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/c7/120f4b3fc086f47821b44d12961c2420.jpg)
残りを使い切り 新品の封を切る
おろ? メタコンって白かったんだ~
すっかりクリーム色かと思ってましたw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/fa/e7dc162e8cfef0b90c311b3eebd8ec08.jpg)
スプロケ側は第一段階終了かな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/63/e43c901065d55bc97cd260638395def8.jpg)
今宵はここまで。
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走行距離の少ない弐号機を採寸し 比較対象にしようと思う。
いずれにしろ限界値未満なので安心した。
ちまちま大事に使っていたメタルコンパウンドも空に
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カミサンに教えてもらったのだが
この手のチューブは切り開くと、けっこう中身が残ってるらしい
なるほど~主婦の知恵袋ですね☆
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残りを使い切り 新品の封を切る
おろ? メタコンって白かったんだ~
すっかりクリーム色かと思ってましたw
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スプロケ側は第一段階終了かな
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今宵はここまで。
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足回りの変えて有るMBXは見たことないし。
ヤフオクでも比較的良く見かけます。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e218845268
テクマグや純正など多種ありますよ♪
ステムとフロントフォークごと入れ替えちゃうとか?
エンジンもCR80〜125辺り乗りそうですよね〜♪
排気量削れば分からないような?
発電の問題も考慮するとCRM80やCRM125?とか。
多少の加工でつきそうな気がします。
こんにちは
楽なのはNSー1の足廻りの移植ですね
前後ディスクの17インチになりますし
RS125だと剛性高いので
確かにエンジンもスペックを上げた方が
バランス良い仕上りですね
私はポッケに空冷YZ80エンジンで、2.5馬力→18馬力にして
通学してました。
6インチタイヤのままでしたのて、全開で100km/hしか出ませんでしたが、
当時の最新鋭のFZR1000と湘南からR246を通り御茶ノ水の学校まで
毎日のように競争しましたが、負けることはありませんでした。
ミニバイクもシチュエーションではリッターバイクより速くて楽しいですよね♪
16歳からCB750FCでしたが、常に小さなバイクも保持してました。
今もモンキーリムジンの160ccをレストア中です。
原付ツーリング、ご一緒したいですねー
こんにちは!
華奢な車体にハイパワー魅力的ですよね♪
スワップ無しならばSDRとか好きです
御茶ノ水ですか!
こちらは水道橋の高校に通ってました~
ニアミスしてそうですね♪
土曜日は学校終わったら
上野バイク街が定番ルートでしたw