我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @320シートの手直し 其の六 破れの補修

2017-01-27 | MBX 壱号機
カウル部 乾燥待ちの間に
シート本体の破れ補修

素材を選ばず塗って良し
貼って良し、盛って良しのウルトラSUを使用

使い勝手も良く絶大なる信頼をおいているが
頭が悪いから
「何でもウルトラSUで良くね?」
と思っているのも否めないw

曲がりシワから破れた部分に流し込み


養生テープで固定

当て布などは無しで
SUその物の接着/接合力で補修

裏張りの剥がれ等も同様に補修し
ほつれた部分は肉盛り


シート固定部の削れてしまったホールも修正

当初は修正してしまうと(パテ等の硬質な材料で)遊びが少なくなり
着脱が難しくなると判断し保留していたが
ゴム系のウルトラSUならば
柔軟性を確保でき着脱もスムーズでは?と考えた

もしくは
「何でもウルトラSUで良くね?」と言うノリw

養生テープで土手を作り流し込み

一晩寝かせて乾燥→更に充填して均そうと思う。

今宵はここまで~




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの新車!! | トップ | MBX補完計画 @321シートの手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事