我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

まさかの新車!!

2017-01-24 | チャリンコ
まかの新車 購入!!



通勤用の自転車ですがw

もちろんパーソナルカラーの水色(^^♪

B-PULSも電池が劣化し
更に前後タイヤ+チューブの交換が必要という状態
仮にタイヤ交換したとしても
もはや重いだけの自転車

これまで使っていた折り畳み自転車は12インチ
本来 車に積んだりして出先でチョイ乗りするサイズ
小径ゆえタイヤの消耗が激しく
毎年 交換している始末

その折り畳み自転車も
いよいよスポークが折れてしまい
ホイールが歪み始めるのも時間の問題

毎日使うものなので必要経費です。
(営業職なのでバイク通勤は内勤メインの土曜のみ)

実は、昨年末から下見を繰り返し目星を付けていました。
新車購入すると一台廃棄無料! これもポイントです♪
(B-PULSをドナドナしました今までありがとう)

年末に表示されていた価格は¥16800(税込)でしたが
新春初売りで¥15000(税込)に値下げ

更にシートパイプ固定式のチェーンと


ハンドルマウント式のライト付き!

このおまけ(オプション)だけでも¥3000チョイの価格です♪
結果¥5000位の値引き=25%OFF
年末に慌てて購入しなくて良かった~

当たり前に防犯登録をしましたが
最近の登録シールってQRコード付きなんですね~
時代だなぁと、感心。

しかしながら…
これで壱号機or弐号機の自賠責代がまた遠のきました(T_T)

1年か2年分ならば、何とか金策できそうですが
3年or5年分で加入したい気持ちが有ります。

その心は
今年4月には借家の更新、5月にはクリッパーの車検が控えております。
1年では勿体ないし
2年では、また2年後の更新&車検とも重なり
予算取りが厳しくなる。

そこで最低3年
5年加入ならば 1年分の単価も抑えられてお得と判断

今しばし整備を進めながら辛抱なのです(´~`;)

勿論 新車は快適です♪
無駄にサイクリングとか行きたいw




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @319シートの手... | トップ | MBX補完計画 @320シートの手... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (チープマン)
2017-01-26 11:56:31
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
タイトルでバイクの新車かと思いました(^^;)
バイクと同じ色でキレイな色ですね~♪
返信する
はじめまして!! (マナブタ)
2017-01-26 12:59:38
>チープマン様

はじめまして!!
コメントありがとうございますm(_ _)m

完全に釣りなタイトルでした
失礼いたしました(汗)

寒さに負けながらも
暖かめの夜を選んで作業しております。

これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事