ダストシールは元気なんだよな…
何故かトップブリッジを外してます…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/9b/1cdd30bf689154c402f87fa8168adb35.jpg)
どういう訳かフォークトップを外してみました…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/bb/f0f7cceb91015988b7d69809f33f9d2a.jpg)
不思議な事にMBX用のフォークトップを用意してます…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/88/c4c45db4eab9def979b83d7498260c9a.jpg)
せっかくなので解説します。
縦向き横向き各々画像の通り
左側がNS50-F用/右側がMBX用です。
ハンドルをクランプする為に
フォークトップ部分がNS50-F用は長いです。
またMBX用はトップが貫通しているので
トップブリッジとの固定用ボルトを入れないとOILが漏れます。
NS50-F用のトップは非貫通なので、このまま締め付れば漏れません。
さてさて予想外な事にトップをMBX用に入れ替えてます…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/83/121bf370f62c7788af8b862168545da0.jpg)
瞬く間にトップリッジが組み直されて…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/cb/f17b0a6a0e0bc3471233d3e1907faf54.jpg)
しれ~っとF廻りが完成?してます…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/f7/fae78ce0fec6d01da83ed19146007d11.jpg)
どうか…どうか…
手抜きといわないで下さいm(_ _)m
こちらも先日話題にしましたが
時間の必要な作業とはフロントフォークのOHの事だったのです。
パーツ代は大きな負担ではないですが
フォークを一晩寝かせる為にスタンドを木材で自作したり
保管場所も確保せねばならないし…
流石に日中こなしたい作業でもあるし
内容が内容だけに助手の目を盗んで行いたいが
それも難しいだろうしf^_^;
保管してあるオリジナルのフォークは
いつの日か必ずOHするので一つご容赦願いますm(_ _)m
しかし…
ある事に気づいてしまった…
目指している完成形には至ってないが
チェーン張ってナンバー取れば
弐号機。。。走れる状態だぞ!?
自賠責の予算取りが一番の障害か(´~`;)
オータムジャンボ獲得するしかないな~w
ご訪問ありがとうございます!!
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せっかくなので解説します。
縦向き横向き各々画像の通り
左側がNS50-F用/右側がMBX用です。
ハンドルをクランプする為に
フォークトップ部分がNS50-F用は長いです。
またMBX用はトップが貫通しているので
トップブリッジとの固定用ボルトを入れないとOILが漏れます。
NS50-F用のトップは非貫通なので、このまま締め付れば漏れません。
さてさて予想外な事にトップをMBX用に入れ替えてます…
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瞬く間にトップリッジが組み直されて…
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しれ~っとF廻りが完成?してます…
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どうか…どうか…
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時間の必要な作業とはフロントフォークのOHの事だったのです。
パーツ代は大きな負担ではないですが
フォークを一晩寝かせる為にスタンドを木材で自作したり
保管場所も確保せねばならないし…
流石に日中こなしたい作業でもあるし
内容が内容だけに助手の目を盗んで行いたいが
それも難しいだろうしf^_^;
保管してあるオリジナルのフォークは
いつの日か必ずOHするので一つご容赦願いますm(_ _)m
しかし…
ある事に気づいてしまった…
目指している完成形には至ってないが
チェーン張ってナンバー取れば
弐号機。。。走れる状態だぞ!?
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