我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画 @150 ディスクローター

2015-10-18 | MBX 弐号機
思い立って作業開始

弐号機を引っ張り出してF廻りの分解


壱号機に装備していた
NS50-F用ディスクローターを移植

今回はダストカバーも忘れずに装着f^_^;

この作業は前々から考えていたもの
壱号機から取り外した共用パーツを
弐号機に移植する事によって
各々の車体を良い状態に持っていくのが狙い

正確には壱号機に新品を奢り
弐号機には程度の良い中古品を宛がう事になる

先日も話題にした予算取りの部分を
このパターンで解消して完成に近づけたいと思う

例えばタイヤは
壱号機が3分山ぐらいになったら新調して→弐号機に移植
バッテリーなんかも同様の考えでいる

F廻りを分解したついでに
パーツをストックしている棚が手狭になってきたので
この辺のパーツも復旧してしまおうと持ち出した

形にしていきましょうか☆




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助手5歳! | トップ | MBXレストア計画 @151 Fフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 弐号機」カテゴリの最新記事