気付くと徘徊している「ヤフオク!」
いつも通り なんの気無しに覗いていると…
お!お宝発見♪
Rスプロケ51丁&53丁
当然 落札w
倍の金額でも即決したかも( 〃▽〃)
なんて、大盤振舞なコメントを残しつつ
半額クーポン&コツコツ貯めたTポイントをフル活用し
¥0決算www
普通に考えたら、使い勝手の悪いサイズ
ゆえに倉庫で眠り続け、即決価格も 低く設定したのかな?
こちとら普通じゃないのでw
むしろ願ったりの丁数だったりo(^o^)o
無事着弾♪
ほえ~当時価格で¥5,000もしたんだ
開封して検証
若干サビが出ているが、ご愛嬌
ぜ~んぜん気にならない(*´ω`*)
肉抜き形状が、KITACO製に酷似 OEM品かな?
現状 F17/R55=3.235 で乗っているが
チャンバーのOHを経て、トルクが回復した為か
街乗りでも、ショートな印象が高まった
51丁は、チェーンのcutが必要そう
様子見も含めて、53丁をチョイス
刻印が無いので、とりま養生テープでマーキング
この丁数になると、数えるの面倒だしね(^_^;)
サクサクっと交換
重ねてみると一回り小さい程度
チェーンの引き代は、まだ少し余裕あり
51丁も行けるか?現物合わせが必要
普段は、センター位置周辺に合わせるので
視覚的にも、ホイルベースが長くなった印象
51丁が、引き代いっぱいで入ったとしても→更にホイルベースは長くなる
MBXからNS50ーFを経て
末弟となるHRC NS50RのR足廻りは
PROーLINKを排除された、直押し型Rサス部へ 目が行きがちだが
実は、ホイルベースも長くなっている
最後の最後で、純血レーサーに対する骨格変更
なにか意味があると思われる
そんな背景からも、ホイルベースが長くなる事にネガは無い
チェーンケースとのバランスもOK
早速 試し乗り
単独で走った印象は、まずまず良い♪
甦ったトルクに対して まだ余裕がある
重いギアでも、アクセルについてくるし
クルージングしても失速しない
なかなかのフィーリング
後は、いつものメンバーと走ってみて どう感じるか?
さて 11月3日には、恒例の大洗を控えているが
そこが、少し悩みどころ
第1回 大洗走行会の途中で、F17/R55=3.235に変更し
グダグダだった2回目も、同じくF17/R55で挑む
3回目は、ツーリング仕様からのコンバートだったので
F14/R41=2.928 のファイナル
3.235よりロングにしたかった事も 加味しての選択
チェーン&チェーンケースの交換が、面倒だった分けでは無い
記憶に新しい4回目TOP★GUNも 同じくF14/R41
今回の作業結果 F17/R53=3.117
当然F17/R55よりロングだが、F14/R41よりはショート
どうなる事やら(^_^;)
F17丁固定で 純正 F14/R43 と比較するならば
F17/R53=3.117↓
F14/R43=3.071
F17/R52=3.058↑
近似値にセッティングされている
若干 迷走気味なのも否めないが…
一度 純正に立ち戻ったと考え
欲張らない方が、吉な心持ちで(*`・ω・)ゞ
ご訪問ありがとうございます!!
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倍の金額でも即決したかも( 〃▽〃)
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ゆえに倉庫で眠り続け、即決価格も 低く設定したのかな?
こちとら普通じゃないのでw
むしろ願ったりの丁数だったりo(^o^)o
無事着弾♪
ほえ~当時価格で¥5,000もしたんだ
開封して検証
若干サビが出ているが、ご愛嬌
ぜ~んぜん気にならない(*´ω`*)
肉抜き形状が、KITACO製に酷似 OEM品かな?
現状 F17/R55=3.235 で乗っているが
チャンバーのOHを経て、トルクが回復した為か
街乗りでも、ショートな印象が高まった
51丁は、チェーンのcutが必要そう
様子見も含めて、53丁をチョイス
刻印が無いので、とりま養生テープでマーキング
この丁数になると、数えるの面倒だしね(^_^;)
サクサクっと交換
重ねてみると一回り小さい程度
チェーンの引き代は、まだ少し余裕あり
51丁も行けるか?現物合わせが必要
普段は、センター位置周辺に合わせるので
視覚的にも、ホイルベースが長くなった印象
51丁が、引き代いっぱいで入ったとしても→更にホイルベースは長くなる
MBXからNS50ーFを経て
末弟となるHRC NS50RのR足廻りは
PROーLINKを排除された、直押し型Rサス部へ 目が行きがちだが
実は、ホイルベースも長くなっている
最後の最後で、純血レーサーに対する骨格変更
なにか意味があると思われる
そんな背景からも、ホイルベースが長くなる事にネガは無い
チェーンケースとのバランスもOK
早速 試し乗り
単独で走った印象は、まずまず良い♪
甦ったトルクに対して まだ余裕がある
重いギアでも、アクセルについてくるし
クルージングしても失速しない
なかなかのフィーリング
後は、いつものメンバーと走ってみて どう感じるか?
さて 11月3日には、恒例の大洗を控えているが
そこが、少し悩みどころ
第1回 大洗走行会の途中で、F17/R55=3.235に変更し
グダグダだった2回目も、同じくF17/R55で挑む
3回目は、ツーリング仕様からのコンバートだったので
F14/R41=2.928 のファイナル
3.235よりロングにしたかった事も 加味しての選択
チェーン&チェーンケースの交換が、面倒だった分けでは無い
記憶に新しい4回目TOP★GUNも 同じくF14/R41
今回の作業結果 F17/R53=3.117
当然F17/R55よりロングだが、F14/R41よりはショート
どうなる事やら(^_^;)
F17丁固定で 純正 F14/R43 と比較するならば
F17/R53=3.117↓
F14/R43=3.071
F17/R52=3.058↑
近似値にセッティングされている
若干 迷走気味なのも否めないが…
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