我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレーサー化 計画@73 クラッチレバーレバークランプ

2019-10-21 | MBX レーサー仕様
コンバート第2夜

早速 レバークランプの換装!

品番:53172-KA3-730 / 商品名:ハンドルレバーブラケットL
品番:53174-KA3-730 / 商品名:ハンドルブラケットホルダー

銀レバー(^^♪

品番:53178-K24-A10 / 商品名:クラッチレバー

レバーエンドで位置合わせ

時計ホルダーから小指一本分ほどのクリアランスか

試しに クラッチワイヤー直付け→当たり前にNG


アジャスターの登場

実は、初めて触るw

然るべき向きならば、座繰り/凹面はこちら向きか?


逆でも組付けられるけど(・・?

ちょいと気になったのでSNSへ投下し、仲間内からレクチャーを受ける
然るべき向き、座繰り/凹面=アジャスターボルト側でOK
偶然 逆向きでも組付けられる レバークランプ形状ですねとコメ

スッキリしました!お知恵を拝借した皆様 ありがとうございますm(_ _)m

仮組

あ!そうか ラバーカバーはキャンセルか(;^_^A

うわ!重い握れたもんじゃない

これじゃ、正常な動作してないだろ~

アジャスター/カラーの厚み分+α
10mm程度 インナーワイヤーの長さが足りない感

う~ん…
そうか、レシーバー側の組付けを変更すれば!!

これまでは、レシーバー側でワイヤーの張り具合を 調整してきたので
ワイヤーの取り付け方法は、ダブルナットを活かして コッチ派


今回 レバー側へアジャスターを組んだ事で、手元で調整出来る状態に

となれば…

レシーバーを、サンドイッチする様に 組付け変更

これで ナット1枚分は、インナーの位置が移動するはず→無事OK♪

ラバーカバーをキャンセルし、時計もブラケットへクランプ

視認性も損ねず、ハンドルバークランプの死角に入り込み
突起物感も 薄れてくれた!

チャチャチャと絞り角を変更→一番開いた状態に


ハンドルストッパーを装備し


ラストは、水温計の電池交換
そして、プチトラブルw
電池を交換しても表示されない( ;∀;)

アレコレ試してみると、指で押し込むと表示されるが
裏蓋を閉めても圧がかからず→動作しない様子
(勿論 電池も切れてました。偶発的に不具合も発生)

電池の上にM5のワッシャーを重ねて→圧を掛ける作戦


無事成功!!


ちょいと焦ったが、コクピット廻り完成!!


まもなく、0時半か
店仕舞~風呂入って就寝準備して 2時には寝れるな

切りよく 今宵はココまで~




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