メーターの復旧開始!
さくっと車体へ組み付け
この時点で、気付かなかったけど
ケーブルの締め付け時に
パネルがズレてしまってる…(後にトラブる)
本題は、機械部よりも電気系統
接点復活剤を用いてリフレッシュしつつ丁寧に!
前回トラブったヘッドライト廻り
バルブ導通テストはOKだったけど…仮組で確認
お♪点いたo(^o^)o
アースのラインが、緑からの4極分岐と
黒からの4極分岐の2ラインある(どちらでも問題無さそうだけど)
その辺の挿し間違えと、プラスの接触不良が原因かな?
どこか間違えると、雪崩れ式に不具合が出る傾向がある
そこに疑問も残るが…
そもそも、何処か根本的に間違えてるのか?
ふと思い付いたのでFブレーキラインの手直し
不具合が生じ Rブレーキラインから→バイパス処理で対処したが
新しく作り直した物なので、Fラインは疑わなかった
(なんとなく捨てずに取って置いたショートハーネス)
現物合わせで新規製作
まだ記憶に新しい
壱号機のRブレーキラインのトラブルも
結局 ギボシに問題有りだった事を思い出しての作業
接続し→動作テスト
お♪OKじゃんo(^o^)o
トラブルシューティングとしては、いの一な内容なのに
自分の作業に対する驕りですね(-_-;)
お恥ずかしい…
とりま
難なく直ったのはラッキー♪
不要となったバイパスを、キャンセルし
コルゲートチューブで養生
ちょいちょい登場する
チームメンバーが、遊びに来てくれたので切よく終了
XSR見る度に何処かが変わってる(^^♪
お互いさまかw
そして…
先輩が颯爽と着弾!
SNSでは交流し続けていたけど、実は20数年振りの再会♪
眼福なRZ250Rで登場!!
YAMAHAな二人が巡り合えて良かった
御二方とも、寒い中お疲れ様でした~
良い夜だ♪
ご訪問ありがとうございます!!
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ケーブルの締め付け時に
パネルがズレてしまってる…(後にトラブる)
本題は、機械部よりも電気系統
接点復活剤を用いてリフレッシュしつつ丁寧に!
前回トラブったヘッドライト廻り
バルブ導通テストはOKだったけど…仮組で確認
お♪点いたo(^o^)o
アースのラインが、緑からの4極分岐と
黒からの4極分岐の2ラインある(どちらでも問題無さそうだけど)
その辺の挿し間違えと、プラスの接触不良が原因かな?
どこか間違えると、雪崩れ式に不具合が出る傾向がある
そこに疑問も残るが…
そもそも、何処か根本的に間違えてるのか?
ふと思い付いたのでFブレーキラインの手直し
不具合が生じ Rブレーキラインから→バイパス処理で対処したが
新しく作り直した物なので、Fラインは疑わなかった
(なんとなく捨てずに取って置いたショートハーネス)
現物合わせで新規製作
まだ記憶に新しい
壱号機のRブレーキラインのトラブルも
結局 ギボシに問題有りだった事を思い出しての作業
接続し→動作テスト
お♪OKじゃんo(^o^)o
トラブルシューティングとしては、いの一な内容なのに
自分の作業に対する驕りですね(-_-;)
お恥ずかしい…
とりま
難なく直ったのはラッキー♪
不要となったバイパスを、キャンセルし
コルゲートチューブで養生
ちょいちょい登場する
チームメンバーが、遊びに来てくれたので切よく終了
XSR見る度に何処かが変わってる(^^♪
お互いさまかw
そして…
先輩が颯爽と着弾!
SNSでは交流し続けていたけど、実は20数年振りの再会♪
眼福なRZ250Rで登場!!
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