弐号機も一段落
続いて壱号機の仕上げに入る
同じくリミットは明後日の取材当日まで!
間もなくテッペンですが続行続行!
フロントホイールを取り外し
当然フロントも鏡面にしたくなるのが人の性
リアの鏡面加工(見れる程度のね)はなんとか3日で熟せた
もしくは3日で妥協して挫折したw
もっと言うと
ここでフロントに移行せずリアをキッチリ仕上げるのが職人
ちょいちょい手を抜いてしまうのはアマチュア(汗)
ええ、分かってますとも自分の悪いとこ
ともあれ同レベルまでの処置ならば
リアに比べて面積も凹凸も少なく
着脱作業の手数も少ないフロントならば
今日/明日で行けるのでは?と経験則で判断(軽いノリと勢い!)
普段ディスクローターで隠れているハブ部分
分解すると…
水の跳ね上げによる影響か
明らかにリアより酷い(´~`;)
日常域での自分の手入れの悪さも否めない
やはり カスタム<整備の思考を植え付けねば!
見なかった事に…
と躊躇したが
引き下がれない状況を作る為に剥離剤を塗りつける
我ながらドMだw
引き回し用に
例によってRS125ホイールを仮組
へぇ~
フェンダー/タイヤ間に結構な隙間があるな~
同じ18インチでも偏平率で、こんなに差が出るんだ
この外径ならば2.75/17相当か、それ以下か
しかし…
スポークホイール似合うなぁ
なんて無駄に見惚れて妄想している場合ではない!
研磨開始!
作業内容はリアと同じなので割愛w
一つ付け加えるならば
剥離した塗装被膜下の腐食が激しく
思うように作業が進まない(-.-;)
一時間ていど磨いて当たりを付けようと思っていたが
結局2時過ぎまで磨いて
大した達成感もなく就寝Zzz
やるっきゃない状況なのだから
明日の俺に期待!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
続いて壱号機の仕上げに入る
同じくリミットは明後日の取材当日まで!
間もなくテッペンですが続行続行!
フロントホイールを取り外し
当然フロントも鏡面にしたくなるのが人の性
リアの鏡面加工(見れる程度のね)はなんとか3日で熟せた
もしくは3日で妥協して挫折したw
もっと言うと
ここでフロントに移行せずリアをキッチリ仕上げるのが職人
ちょいちょい手を抜いてしまうのはアマチュア(汗)
ええ、分かってますとも自分の悪いとこ
ともあれ同レベルまでの処置ならば
リアに比べて面積も凹凸も少なく
着脱作業の手数も少ないフロントならば
今日/明日で行けるのでは?と経験則で判断(軽いノリと勢い!)
普段ディスクローターで隠れているハブ部分
分解すると…
水の跳ね上げによる影響か
明らかにリアより酷い(´~`;)
日常域での自分の手入れの悪さも否めない
やはり カスタム<整備の思考を植え付けねば!
見なかった事に…
と躊躇したが
引き下がれない状況を作る為に剥離剤を塗りつける
我ながらドMだw
引き回し用に
例によってRS125ホイールを仮組
へぇ~
フェンダー/タイヤ間に結構な隙間があるな~
同じ18インチでも偏平率で、こんなに差が出るんだ
この外径ならば2.75/17相当か、それ以下か
しかし…
スポークホイール似合うなぁ
なんて無駄に見惚れて妄想している場合ではない!
研磨開始!
作業内容はリアと同じなので割愛w
一つ付け加えるならば
剥離した塗装被膜下の腐食が激しく
思うように作業が進まない(-.-;)
一時間ていど磨いて当たりを付けようと思っていたが
結局2時過ぎまで磨いて
大した達成感もなく就寝Zzz
やるっきゃない状況なのだから
明日の俺に期待!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓