我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画 @178実働状態へ

2017-04-06 | MBX 弐号機
先日 告知させて頂いた雑誌取材に向けて
弐号機スクランブル!

これまで5年近い年月を掛けて作業して来ましたが
明後日までに実働車両として
及第点を頂ける位まで仕上げなければなりません

スクランブルしているのは
弐号機では無くサンデーメカニック?夜な夜なメカニック?の僕か(^^ゞ

壱号機に掛かりきりで
昨年11月からエンジンを掛けてません
それどころか久々にカバー外したような…


掃除しながら外装をキャンセル


いの一番にセッティング変更


お次はヘッドライトケースを外し メーター廻りの手入れ

とは言え、ちゃんと弐号機の事も考えてましたよ~
交換が必要なタコメーターケーブルは新品調達済み!


NS50-F用です
品番37260-GE2-760


ほぇ~ 新品って こんなに柔らかいんだ~


同時にスピードメーターケーブルホルダーを取り付け
(付け忘れですf^_^; )


フェンダーの欠けによる脱落防止策として
毎度おなじみウルトラSUで養生


忘れるなかれバッテリーレスキットを装備し


ミラーを取り付け


仕上げにナンバープレート
勿論ナンバーはマル秘w


もはやウォーミングアップ場と化した線路沿いに移動
エンジン始動OK


灯火類も正常に動作し タコメーターの鳴きも収まった!
これで症状が再発するならばメーター本体がNG

作業工程が大きく進んだ訳ではないが
ナンバー付けると気持ちが変わりますね♪
自賠責はまだですがw

及第点を頂ける実働車両になったかな?




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする