掲題のアクセルワイヤー
グラスウール交換後の試し乗りに出かけると
どうもスロットルの戻りが悪い…
引っ掛かりがあり
パーシャルから戻らない事も
恐ろしくて乗ってられません(-.-;)
曲がりトップの試し付けも視野に入れ調達しましたが…
癖がついたワイヤーが、ほつれてしまったのでしょう
純粋に新品に交換です
DAYTONA補修用アクセルワイヤー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f8/621c0761ee1cee3a5a75a0bed8b69d57.jpg)
品番29239 アウター長:870mm
スロットルバルブ/トップの取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/c0/f9a85a270af936fab5e52dd5256c71da.jpg)
この辺の曲がりは引っ掛かりには関係ないはず
現状の取り回しに習ってワイヤーをセット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/2b/8b2d05c5cc9c9e39cffd78da489ef4d9.jpg)
スロットルを分解して仮組
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/cc/2af3dfc88068d4509da5ed67bcebcfa1.jpg)
古いワイヤーの取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/94/52b4f1541ca61577fa9f851e826515cd.jpg)
○内に目視では確認できない程度のほつれを発見
指でなぞるとチクチクします
バルブも摩耗が進んでます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/2b/72bfe74f9d3ec511f9b53377d8991135.jpg)
また宿題が増えました(´~`;)
ワイヤーに癖がつく事の無いように
向きに注意しながらバルブへ取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/83/c910fbbd56e416fc5c1f08ab2bd8f32c.jpg)
そうこうしている間に夏本番到来!!
同期にMJも絞り込み
フレーム CDI取り付け部ステー?
○内を利用して遊び防止
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/f6/2e266882923bba728520c530ebf2b472.jpg)
スロットル側を本組して完成
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/9a/de27dc48435edacbf0e9e407dc1425f3.jpg)
スロットカバーにワイヤーをねじ込みすぎると
インナーガイドが浮いてしまい取り付け出来なくなる
またガイドが収まる程度のねじ込み量でも
カバーがキッチリ閉まらない事もあるので
組立の際には程よいねじ込み量でナットを締めこむのが肝
さて試し乗りがてら給油に
アクセルは軽くなり引っ掛かりもなく良好!
目視できない程度のほつれで
あんなに影響が出るとは驚いた…。
サイレンサーの音量は
アイドリング時は少し静かになったが
走ってしまえば然して変化なし
先回の交換時には変化を感じ取れたので
半信半疑で行ったパンチング加工が功を奏したと考えられる
突発的に作業を開始したため
スチールウールを手配していなかったので
次回の交換時には
更なるパンチング加工を施しつつ
スチールウール+グラスウールで仕上げたい
セッティングの方は
MJを絞った事で少しましになった
薄くする方向性は間違ってない印象だが
これ以上 絞るのは正直怖い
グラウウールを交換したのは発想の転換
(勿論 交換時期ではあったが)
セッティングが多少外れていても
要はパワーバンドを外さなければ調子良い
(但しうるさい)
パワーバンドを外してしもたつくと
言うまでもなくうるさい
ゆえにグラスウールを交換して
走行時の精神的ネガを解消するのが狙い
(しかし顕著な消音効果は得れず…)
そこでセッテイング面でも発想の転換
燃調はこのまま固定して
ファンネルの長さを変更してみたり
シリンダー/PWK28と一緒に頂いた
オクムラチャンバーを試してみるという方法も考えている
(こちらもグラスウール交換は必須だが)
もう少し様子を見ながら修正して行きたい!
ご訪問ありがとうございます!!
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グラスウール交換後の試し乗りに出かけると
どうもスロットルの戻りが悪い…
引っ掛かりがあり
パーシャルから戻らない事も
恐ろしくて乗ってられません(-.-;)
曲がりトップの試し付けも視野に入れ調達しましたが…
癖がついたワイヤーが、ほつれてしまったのでしょう
純粋に新品に交換です
DAYTONA補修用アクセルワイヤー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f8/621c0761ee1cee3a5a75a0bed8b69d57.jpg)
品番29239 アウター長:870mm
スロットルバルブ/トップの取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/c0/f9a85a270af936fab5e52dd5256c71da.jpg)
この辺の曲がりは引っ掛かりには関係ないはず
現状の取り回しに習ってワイヤーをセット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/2b/8b2d05c5cc9c9e39cffd78da489ef4d9.jpg)
スロットルを分解して仮組
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/cc/2af3dfc88068d4509da5ed67bcebcfa1.jpg)
古いワイヤーの取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/94/52b4f1541ca61577fa9f851e826515cd.jpg)
○内に目視では確認できない程度のほつれを発見
指でなぞるとチクチクします
バルブも摩耗が進んでます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/2b/72bfe74f9d3ec511f9b53377d8991135.jpg)
また宿題が増えました(´~`;)
ワイヤーに癖がつく事の無いように
向きに注意しながらバルブへ取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/83/c910fbbd56e416fc5c1f08ab2bd8f32c.jpg)
そうこうしている間に夏本番到来!!
同期にMJも絞り込み
フレーム CDI取り付け部ステー?
○内を利用して遊び防止
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/f6/2e266882923bba728520c530ebf2b472.jpg)
スロットル側を本組して完成
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/9a/de27dc48435edacbf0e9e407dc1425f3.jpg)
スロットカバーにワイヤーをねじ込みすぎると
インナーガイドが浮いてしまい取り付け出来なくなる
またガイドが収まる程度のねじ込み量でも
カバーがキッチリ閉まらない事もあるので
組立の際には程よいねじ込み量でナットを締めこむのが肝
さて試し乗りがてら給油に
アクセルは軽くなり引っ掛かりもなく良好!
目視できない程度のほつれで
あんなに影響が出るとは驚いた…。
サイレンサーの音量は
アイドリング時は少し静かになったが
走ってしまえば然して変化なし
先回の交換時には変化を感じ取れたので
半信半疑で行ったパンチング加工が功を奏したと考えられる
突発的に作業を開始したため
スチールウールを手配していなかったので
次回の交換時には
更なるパンチング加工を施しつつ
スチールウール+グラスウールで仕上げたい
セッティングの方は
MJを絞った事で少しましになった
薄くする方向性は間違ってない印象だが
これ以上 絞るのは正直怖い
グラウウールを交換したのは発想の転換
(勿論 交換時期ではあったが)
セッティングが多少外れていても
要はパワーバンドを外さなければ調子良い
(但しうるさい)
パワーバンドを外してしもたつくと
言うまでもなくうるさい
ゆえにグラスウールを交換して
走行時の精神的ネガを解消するのが狙い
(しかし顕著な消音効果は得れず…)
そこでセッテイング面でも発想の転換
燃調はこのまま固定して
ファンネルの長さを変更してみたり
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(こちらもグラスウール交換は必須だが)
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