取り付けるキャブは、ミクニVM20+ビックリード
かつて壱号機に取り付けていたキャブだ!
もともと付いていたキャブのOHも考えたが…
φ16ゆえ少々プアかと…
NSやNSR用のキャブを購入してφ18純正ビックキャブという手もあるが、経費が掛かるので却下。
所持している部品をなるべく使用するのも今回のテーマ
セッテイングデータを所持している事や
マニホールド/リードバルブ/ガスケット等が壱号機 搭載のPWK28と共用でき
ストックパーツ管理が容易に出来るというメリットもある。
手持ちのビックリードが2ヶあったので検証
記憶が少々曖昧だが…
おそらく左がCR80純正 右がPOSH製ビックリード
今回はPOSH製をチョイス
理由は2つ
まずはPOSHさんがビックリード用の補修リードバルブの生産/販売を終了している事
手持ちパーツの後先を考えると、コチラから消化した方が理にかなっている。
ちなみにCR80用の補修純正リードは所持している。
もう一つは、カーボンリードの方がスペックが高いからだ。
光にかざしても隙間なく張りも問題なしだった♪
マニホールドの検証
上がCR80純正 下がキタコ製
キタコ製の方が少々短い事が解かった。
狭いスペースに奢る事になるのでキタコ製をチョイス!
一通りキャブを洗浄して組み付け
あれれ…?
スロットルバルブが閉まらないんですけど(-.-;)
もともと壱号機に難なく取り付けていたのに何で???
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かつて壱号機に取り付けていたキャブだ!
もともと付いていたキャブのOHも考えたが…
φ16ゆえ少々プアかと…
NSやNSR用のキャブを購入してφ18純正ビックキャブという手もあるが、経費が掛かるので却下。
所持している部品をなるべく使用するのも今回のテーマ
セッテイングデータを所持している事や
マニホールド/リードバルブ/ガスケット等が壱号機 搭載のPWK28と共用でき
ストックパーツ管理が容易に出来るというメリットもある。
手持ちのビックリードが2ヶあったので検証
記憶が少々曖昧だが…
おそらく左がCR80純正 右がPOSH製ビックリード
今回はPOSH製をチョイス
理由は2つ
まずはPOSHさんがビックリード用の補修リードバルブの生産/販売を終了している事
手持ちパーツの後先を考えると、コチラから消化した方が理にかなっている。
ちなみにCR80用の補修純正リードは所持している。
もう一つは、カーボンリードの方がスペックが高いからだ。
光にかざしても隙間なく張りも問題なしだった♪
マニホールドの検証
上がCR80純正 下がキタコ製
キタコ製の方が少々短い事が解かった。
狭いスペースに奢る事になるのでキタコ製をチョイス!
一通りキャブを洗浄して組み付け
あれれ…?
スロットルバルブが閉まらないんですけど(-.-;)
もともと壱号機に難なく取り付けていたのに何で???
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